※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたま
妊娠・出産

帝王切開での10日間の入院準備について、病院からもらえるものとして産褥ショーツやパットがあります。持参するパットやオムツの量についてアドバイスをお願いします。

お産の入院準備について☺️

パットやオムツをどのくらい持っていくのがいいのか
わからないので経験されたことを教えてください💖
因みに病院から貰えるものは
・産褥ショーツ2枚
・直後パット1セット(eショーツ・Lパット2枚)
・お産パットL5個入り2袋
・お産パットM10個入り1袋
・お産パットS10個入り1袋
・パンパース初めての肌へ新生児用大36枚入り2個

授乳ブラや母乳パットはもう準備しているので省きました😉

因みに帝王切開なので10日の入院予定です🙋‍♀️

コメント

ママリ

オムツは持っていかなくて
大丈夫だと思います🙆‍♀️
パットも足りると思いますが
私はナプキンを夜用持って行ってましたよ☺️
面会や荷物の受け渡しは不可なんですかね?

  • べびたま

    べびたま


    上記のもので足りそうですかね?
    なくなったら夜用ナプキンで対応してた感じですか?
    面会は解除になるかもしれませんが
    荷物の受け渡しは可能です☺️

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は産院でもらったやつで足りました🙆‍♀️
    家に帰ってからは夜用ナプキンで足りましたよ!
    出血量によるのでなんとも言えませんが
    足りなくても病院に売ってる気がします☺️
    荷物の受け渡し可能なら
    持ってきてもらうのもアリかなと☺️

    • 3月30日
  • べびたま

    べびたま


    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます💖

    • 3月30日
みぃ

産褥ショーツは血液で汚れたりするのでもう少しあった方がいいと思いますが、産褥ショーツ買い足してもその後使う時ないので、生理用のショーツを2〜3枚ぐらい持って行った方がいいかなと思います!
お産パッドは病院からもらえるものが足りなかった時用に、夜用のナプキンを1パック持って行きました!
オムツは荷物になるし、病院に売店とかあれば足りなくなりそうだったらそこで買うか、面会できるのであれば持ってきてもらうのがいいかなと思います😂

  • べびたま

    べびたま


    生理用ショーツですね☺️
    やはりみなさん夜用ナプキン🤔

    おむつは産後持ってきてもらうのがいいですね☺️✨

    • 3月30日
マーガレット

10日間入院していました!
産褥ショーツは洗えるなら2枚で足りると思いますが、念のためもう1〜2枚あると安心できるかもです。わたしは悪露が漏れてしまったりして結局4枚使いました。
お産パッドについても足りるかなと思いますが、生理用ナプキンを多めに持っていくと安心かなと思います!夜用がいいと思います。わたしは夜用8枚くらい持って行ったのですが足りず、S20個入りを買い足したのでもっと持っていけばよかったなと思っています。
オムツは子供によるのでなんともですが、ちょっと足りないかもなので、途中で買い足して差し入れしてもらうかも、とご家族に伝えておくといいかなと思います。退院1日前に無くなってしまって買い足しました。

個人的に重宝したのはご飯のお供的なものでした。白米がどーんと出るのでおかずが足りなくて、ふりかけ2パック持って行ったのですが足りず、差し入れしてもらいました。あともう少しですね。お身体大事にお過ごしください。

  • べびたま

    べびたま


    帝王切開なので洗濯できるかな?と思ってたので1枚買い足して、生理用ショーツも持っていこうと思います☺️
    やはり夜用ナプキンなんですね👍✨
    オムツは産院と同じメーカーのを買った方がいいでしょうか?
    もしもそれが肌に合わなかったらと思って何を選んでいいのか😓

    • 3月30日
  • マーガレット

    マーガレット

    オムツは産院と全く同じものを買ってきてもらいました。お世話が割と大変で、他のものを調べたり選んだりして提示する体力がなく「これ買ってきて」と写真を撮って送ったので😂同じものの方が楽かなーとは思います。

    • 3月30日
  • べびたま

    べびたま


    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます💖

    • 3月30日
ままり

皆さん仰るように夜用のナプキンは必要でした。売店で買い足しました。私は帝王切開の前に破水してしまってお産パッドのエルは出産前に使い切ってしまいました💦

オムツは買い足さなくても足りました。おしりふきは?病院で貰えますか?私はおしりふきは余分に持っていきました。なれないウンチで沢山使ってたので(笑)

洗濯は帝王切開でも洗濯機でしたり、お風呂の時にショーツだけ手洗いしてこっそり干してました😅

  • べびたま

    べびたま


    夜用ナプキン必須のようですね☺️
    おしり拭きは貰えるし、1パック持っていく予定です😊
    ショーツやはり2枚は回しにくいですよね🤔

    • 3月30日