※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもに砂糖なしの手軽なおやつを探しています。バナナ蒸しパンや肉まんは食べないようで、ヨーグルトも嫌いです。砂糖なしのおやつのアイデアを教えてください。

子どもが1歳半です。砂糖なしのおやつ、何かありますか?
これまで手軽なのでクッキーや砂糖入りのおせんべいをおやつに出してましたが、虫歯のリスクが気になるようになり、砂糖が添加されているお菓子等はおやつにあげるのをやめようと思っています。

砂糖なしでバナナ蒸しパンや肉まんなどをつくってみましたが、食べませんでした。
ヨーグルトは嫌いで食べません。

手軽にさっと出せる砂糖なしおやつのレパートリーを増やしたいです。何かあればぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃのお焼き良く作ってました!

はじめてのママリ🔰

冷やし焼き芋とかいかがでしょうか?
コンビニとか成城石井とかで売ってます、美味しいですよ☺️
ただ、炭水化物に含まれる糖質も糖ですし
そこまで砂糖なしを気をつけなくてもリスクは変わらないのかなと思います。
でも白砂糖よりは少し安心感ありますよね🤔

スイートポテトを粉ミルクで作りました!
検診の時に歯磨きについてのお話を聞いていたんですが、虫歯に食べ物はそこまで関係ないとおっしゃっていました。
大事なのは歯磨きだそうです☺️
そりゃそうだって感じですけど笑

mぽよ

砂糖は何を使っていますか?
きび砂糖、てんさい糖は虫歯になりにくい砂糖みたいです!
逆にグラニュー糖は1番純度が高い為虫歯になるリスクが高いみたいです!