※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お仕事

面接で交通費の安さについて相談することは可能ですか?距離に対するガソリン代が高く、時給を上げる提案があった場合、それでよいか迷っています。

今度、パートの面接なのですが、交通費があまりにも安い場合は面接で対応聞いてもいいですよね🥶?

月2600円しかでず、ガソリン代計算しても月に5000円はかかる距離でした。
その分時給を査定(経験に応じて幅あり)より上げると言われたらまあいいかとも思いますが、、、

コメント

ぱんちょ

はじめまして!!

交通費が2600円までなら2600円までなのではないでしょうか?☺️

その分時給で補うっと言うのは向こうからぜひ来て欲しいとあちら側から声をかけてきた場合ではないでしょうか?

パートの面接で交通費オーバーしててそこが気になるなら、そもそもなんでここ応募しようと思ったの?って思っちゃいます😅

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます☺️
    完全に確認不足でした🥶💦

せっかくいい内容だったのに、なかなか無いですね😭💦

• 3月30日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

お子さん居ると中々パート見つからないって言いますよね😣

私の妹がパート探し凄く苦労してたのでお気持ち分かります🥺

• 3月30日
  • ひよこmama

ひよこmama

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    遠いかフルタイムか土日祝休みじゃないかしかありません😭
    妥協できるところはした方がいいかな…
    交通費のことは、ハロワに確認してもらった方が良いですかね😭?

• 3月30日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

そうですよね😣私の周りも土日祝完全休みで週3とかは本当ないって言ってます🥺

私の妹はガストで採用され土日祝完全休みで週2~3で働いてますが、時間やお休みにも柔軟で、土日働けないから飲食店は避けてたんだけど凄く働きやすい!!

っと言っていました(*´ ˘ `*)

交通費の件は面接の時間の無駄になってもお子様いて嫌でしょうし、ハローワークにお伝えした方がいいと思います😣

ハローワークからの紹介だと、とりあえず面接に行ってくれと言われてしまうかもしれないのですが🥺

• 3月30日
  • ひよこmama

ひよこmama

意外ですね😳!!
    飲食物でも柔軟だと助かりますね💓
    私も資格活かして働けたらと思いますが、ないので柔軟に探したらいいかなあ…。
    今回は週4-4時間で時間帯も場所も内容も良かったのに😭

そ、そうかもしれないですね。
    でも、なら最初から応募しないでよと思われても先方に失礼なので、聞いておいてもらえたらベストですよね…?
    もう面接日決まってますが🤣

• 3月30日
♡いいね!押さないでー🙏

会社でそう規定で決まってるなら
あげてもらうの無理だと思います。
すごい人材なら考えてくれるかもしれませんが。。。

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね…😭
    そこだけなんですが…
    週5で募集されてて週4でも可能とのことで…
    それで帳尻合わせるは無理ですよね😭まあこれも先方だし…
    ハロワに聞いてみます😭

• 3月30日
とり

職場から家まで半径何キロとか実際のルートで何キロならいくらとか決まってると思うので軽く聞く分にはいいと思います。

ただ時給あげてくださいってのは聞いたら「他行ったらどうですか?」ってなると思います。

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます!
    自宅から職場まで往復何キロで、交通費が半分くらい足りないのですが…と聞いたらまずいですかね🥶

• 3月30日
  • とり

とり

うーん、そこで絶対に働きたいならさり気なく聞いたらいいですが、いいようには思われないような気がします。

ただそんなに交通費だす会社あるのかなと思います。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

交通費は払わなくても問題無しなので難しいと思います😹