※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしこ
妊娠・出産

痛みと出血があり、陣痛の状況が心配。前駆陣痛か本陣痛かわからず、明日の仕事に影響があるか相談したい。

これって前駆陣痛?本陣痛、どっちですか?😓

2時ごろ痛みで起きて2時半ごろトイレ行ったらさらさらとした鮮血、その時はお腹張ってるだけで感覚測ってません
病院に連絡して、測ってからまた連絡してとのこと
少量ですがちょっとずつ出血あります、胎動も激しくはありませんがあります

3時から測り始めこんな感じです
(写真の2023年3月の分です、その前のは1人目の時の)
1人目は予定日2日過ぎました
2人目こんな早くきますかね?
陣痛バッグも何も用意してません、、笑

予定日は4/17でまだ仕事してます
前駆陣痛だった場合も明日はお休みの方がいいですよね😓
まだ産まれてこないと思って、引き継ぎ全然してなくて💦
理解のある職場なので平気ですけど少し気になりまして

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛ぽく見えますね😭
経産婦さんならとりあえず病院来てって言われそうな感じじゃないですか🥲?

ちなみに私は1人目は予定日+1日
2人目は予定日-10日でした!

幸い入院準備はしてましたが
ぽしこさんも動けそうなうちに準備しておいたほうが
安心かと思います🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこれくらいばらつきがあり、収まってるときは平気で動けてましたが
    いきなり痛みが強くなってきて
    日付変わる前に産院に着きましたが
    すでに3分間隔になってました😵‍💫

    1人目は破水が先だったので分からないですが
    2人目とはいえまだ予定日まで10日先だし
    こんなに早くお産が進むとは思ってなくてびっくりでした😵‍💫

    今もお仕事されてるのでしたら動いてる分お産が早くなることもあり得るかもですね🥺

    • 3月30日
  • ぽしこ

    ぽしこ

    ご丁寧にありがとうございました!
    あの後病院に電話して内診してもらうも子宮口遠いし1センチ開いてるかどうかと言われて前駆陣痛かーとおもい、家に帰って寝て起きたら
    朝の比じゃないくらいの痛みがきて2時間半で産まれました🤣
    お返事はできてませんでしたが、陣痛中に回答見させていただいて比較できたりと色々と助かりました!
    ありがとうございました😊💕

    • 3月31日
なな

2人目からはあっという間に産まれます🤣
うちは37週で出てきてるのでもしかしたら陣痛ですかね!
出血もしてるとなるとそのまま陣痛につながるか前駆陣痛だとしてもある程度の荷物まとめてて朝から病院行かれた方がいいかもですね🥺

  • ぽしこ

    ぽしこ

    昨日、無事に産まれました!
    1人目が予定日超えたので、2人目も遅いよなーと余裕ぶっこいてたらまさかの産まれました!37週、はやいです笑
    荷物全くまとめてなくて、最初は前駆陣痛だったのでその間にパッとまとめました、ななさんのおかげです🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
りりー

1人目予定日-2日
2人目予定日-14日
3人目予定日-1ヶ月でした💦
ほんと陣痛きてしまったら速攻生まれるので病院に確認してみたほうが良いです⭐︎!
1人目は間隔そろってたけど
2人目以降はまぁまぁバラバラでした🥺

  • ぽしこ

    ぽしこ

    回答ありがとうございました!
    病院に確認したりしてあれよあれよと無事お出産できました!
    2人目からは本当に早くなりますね😭余裕こいて調子乗ってました笑
    もし3人目がきてくれた時はちゃんと前もって準備しようと思います
    経験談等、お話ありがとうございました♪

    • 3月31日