※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

知人の4歳の子がラン活してランドセルを買ったが早いか心配。皆はそのくらいで買う?入学まで好み変わるかも。見るのはいいが購入は早い?普通?

知人で、今年5歳になる子(まだ4歳)で、
もうラン活してランドセル購入したらしいのですが、ラン活早くないですか😳💦
皆さんそれくらいから購入してるのでしょうか?💦

あまり早く買いすぎても、入学する頃には好みも変わってそうと思ってしまうのですが😵‍💫

ただどんなものか見たりする分にはいいと思うのですが、
購入は早いですよね😳普通なのでしょうか😳?

コメント

まー

4歳ってことは、4月から年中さんってことでしょうか?

みなさん年長さんになってから購入してると思いますよ!!

確か、5月か6月頃にランドセルの早期予約開始されます!
今確認したら、上の子は年長さんの7月に購入し9月にランドセル受け取りましたよ!
オーダーメイドする場合はもっと早くラン活したほうがいいかもです。

うちは11月で5歳になる娘がいますがラン活は来年の予定です☺

  • ままり

    ままり

    そうです!次 年中さんです👀
    やっぱり早いほうですよね?
    オーダーメイドとかではないものを購入したみたいなので😳

    年長さんになってからでも遅くはないですよね😳💭
    むしろそれが平均ですもんね!

    • 3月30日
  • まー

    まー


    最近は年中さんになってから買う人も少し増えてるようですよ🙄

    年中さんになったら情報収集などして、年長になったら買うが平均ですね!!

    うちの上の子は年中のときは何でもいいとか言うてたのに、年長になり直接ちゃんと見に行き背負ったりしたらどんどんこだわり出てきてたのでそんな急がなくても大丈夫ですよ🥰🥰

    • 3月30日
mini

年長の4月に注文しました😊
今年5歳になる子なら下の子と同級生です。きっと1年後には好み変わっていると思うので私はまだ買えないです💦

deleted user

上の子が来月から小学生です!年中の1月からカタログを取り寄せて、年長になって4月に買って、届いたのが今年の1月です!
工房系ですが、シリーズがあって毎年違うコラボしているのとかだと、気に入ったものがあると買う方もいるようですが、保証期間は6年だったので、どうするのかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちは来年小学生ですが、子供も親もランドセルのデザイン全くこだわりありません🤣

なので、安くなった頃にゆっくり買う予定です✨

svkl❤︎

年長になってから購入するのが一番多いとおもいます!