※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯のおかず何品作ってますか?何と何と何ですか?

晩御飯のおかず何品作ってますか?

何と何と何ですか?

コメント

なにぬ

今日は3品でした!
メインと副菜二つ、あと味噌汁とお米って感じです!
日によって3から5ぐらいですね!

ママリ

大体メインを作って、副菜は2〜3品作り置きからで、お味噌汁とご飯って感じですが、今日は体調も良くなかったので親子丼と海老カツ(レンジでチンするやつ)と味噌汁とサラダだけでした😂

はじめてのママリ🔰

一汁三菜を意識して作ってます。
肉のガッツリのメインの時はサラダ系の冷たい副菜と、煮物や炒め物など、魚のメインの時はボリュームが足りないなーと思うので、副菜に豚しゃぶサラダなどお肉、ウインナーなど使うようにしています!

はじめてのママリ🔰

最近は、ご飯、メイン、副菜、汁物です。

はじめてママリ

メイン2種類、副菜2種類、スープ、サラダ、ごはんって感じです!
メイン2つなのは旦那も私も結構食べる方+夕飯を次の日のお弁当に詰めるので多めにするんですけど1種類だと飽きちゃって2種類にしてます!
お腹いっぱいになるように作ってます笑

今日は肉巻きもやし、よだれどり、かぼちゃのハニーバター、ブロッコリーとチーズの胡麻和え、ユッケジャン風スープ、サラダって感じです!!

もちろん丼ものと汁物で終わる時もあります🤣
例えばネギ塩肉丼と味噌汁のみなど!