※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん🍊
子育て・グッズ

子供2人とジュニアシート、チャイルドシートを考えている方が、SUZUKIアルトラパンとタントカスタムで悩んでいます。ラパンが好みだが、実用性について悩んでいます。同じ状況の方の経験やメリット、デメリット、失敗談を聞きたいそうです。

子供2人で、SUZUKIアルトラパン乗られている方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

自分の通勤、保育園の送迎、近場の買い物などで使用する予定です
子供は4歳、0歳でジュニアシートとチャイルドシートつけたいと思ってます🥺

タントカスタムと悩んでいましたが、
外装、内装がやっぱり好みでなく
ラパンがいいなあとずっと思ってしまいます🥲

子供のドア開け閉めや乗せ下ろしなどはタントの方が実用的なのはわかるんですが、、、

ラパンで同じくらいの年齢のこども乗せている方がいらっしゃいましたら
お話聞きたいです!

メリット、デメリット、用途次第ではなんとかなってる、
失敗談などもしあれば聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆずみかん🍊

ちなみに、
中古車で2015年モデルがいいなあと思ってます

旦那がWRX乗っていて
セダンの形ですが遠出などのお出かけはいままでそっちで事足りてたので
今後も遠出や家族4人のお出かけのメインはそっちにする予定で
本当に日常使いになります😂

kaaa

ラパンに乗ってます!
やはり狭さはあります😂
ドアもやっぱり
スライドドアの方が楽だと
思います!

私も外装が好みで子ども出来る前に
ラパン選んでしまったのですが
子ども居て乗せ折りするの考えたら
スライドドアの車にすれば
よかったと思ってます😮‍💨

  • ゆずみかん🍊

    ゆずみかん🍊

    ラパン乗られてるんですね✨
    めっちゃかわいいですよね!

    買い物とか使われますか??
    やっぱり荷物とかも積むの厳しい時あります?

    上が4歳なので絶対ドアぶつけそうとか思ったり
    いままでもぶつけたことないからいけるかな、、?
    と思ったりで悩んでます。。

    スライド軽、実用的だけど
    形や内装好みしっくりくるものなくて
    ラパン調べてるとすっっごくときめいてしまいます😅

    • 3月29日
  • kaaa

    kaaa

    買い物、通勤、幼稚園保育園の
    送迎にも使います☝️!
    後ろに置いたり、足元に
    置いたりすればなんとか
    なると思います!
    私はチャイルドシート、
    ジュニアシートから
    乗せ降りする時が狭くて
    やりずらいなと
    感じることが多いですね😓
    でも1番は自分が購入した後に
    後悔しない車選びが大切だと
    思うのでラパンが自分の中で
    1番いいなと思ってるなら
    ラパンでいいと思いますよ😊🌸✨

    • 3月30日