※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1〜2時間でミルクを欲しがる場合、助産師の指示通り3時間開ける必要があるでしょうか。また、1回に30〜40mlしか飲まないことは少ないと思いますか?

生後8日完ミです🍼
助産師さんにミルクの間隔は3時間開けないとダメだよ〜と言われたのですが、1時間、2時間でミルクを欲しがるんですけど、あげても良いんですかね?😭
それと、、1回で沢山飲めなくて平均30〜40mlなんですけど、流石に少ないと思いますか?😭

コメント

アリス

少ないと思います
生後8日以降は80mlをあげたほうが持つと思います
たくさん飲めないのはもしかすると、哺乳瓶の二プルがあっていないかあげ時間が短く2時間おきに飲ませてるからなのかなと思います

ゆうな

基本3時間空けてのますと思いますが
2時間半とかならあげちゃっていいかもです😂
まだ産まれて数日なら30〜40くらいだと思います!

• ゆうな

ゆうな

あ、8日なのですね!
    それなら少ないかもです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼️
こんな感じなんですけど、やっぱり少ないですかね?😭
どしたら1回で沢山飲んでくれるようになりますか?🥲

とろ

うちは初めの頃 哺乳力が弱くてミルクの途中で寝てしまうことが多く、ママリさんと同じ平均30~40mlくらいしか1回で飲んでいませんでした。
案の定 体重が全然増えていなくて、3時間の中で40mlを2回あげるような感じにしていました💦
間隔があかないのは本当は良くないんだと思いますが、うちの場合は体重が増えたら力がついてきて、1回で飲める量も増え、元気に育っているのでこれで良かったと思っています😌

ゆり

ミルクは3時間あけた方が良いですが、前回が少ない時は少し早め(30分とか)でも良いと言われました💡
1回あたりは少ないと思いますが、うちの子も生後8日くらいの頃は平均で30-40㎖で、時々60㎖飲む感じでした!10日すぎてからは平均的に60㎖を飲めるようになりたました。
私の場合は混合ですが、最初の頃は完ミよりの混合だったので、同じ感じかなーと思います。
飲めないのは寝ちゃうんでしょうか?起こしながら飲ませたり、1回あたりをもう少し飲めるようになると良さそうな気がします🍼