※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSでの事件を見て、子供の安全が心配。公園で放置することに不安。他のママも同様の行動。知らない人について行かないように注意。話しかけられると普通に話すが、注意が必要。皆さんはどうしていますか?

SNSにぱっと出てきた幼児誘拐殺人事件などを見てると、我が子にふりかかったらと怖くてたまらなくなります😓
いまはまだ5.3歳なのでべったりだけど、上の子はたまにママ友と遊ぶとママ友が話しかけてきたりすると公園内では放置にしてる自分がいます。
本当は私はついて回りたいタイプですが、他のママも放置してるのでついてるのもなんかしにくくて放置してますが、、、
そんなときに起きてしまったりするんじゃないかと実は怖い時があります😭
まだ小さいし全然知らない人にはついて行かないよなど話したことありませんが、皆様はどうされてますか?
人見知りもしないのできっと話しかけられたりすると普通に話しちゃうし、あっちにおやつあるよとか言われるとついていっちゃいそうな気がするし、、、
皆様はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関開けようとする時があるんですが
(一緒に靴を履いている時だけ)
1人で行くと怖い人来るよ!って脅してます。

買い物で1人で行こうとする時や
駐車場から家まで入る時も
ママとおらんと怖い怖いの人くるよ!みたいな感じで🥲

脅しすぎたせいかリビングの隣の部屋に子供が行く時
真っ暗(昼まで電気つけてないだけ)
でも怖い!っていけなくなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の身は自分で守れるまでほんと離れたくないですよね😓
    ほんと事件を見るたびに怖くなります。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まだまだ自分の目の届く所でしか行動させてません💦
小学生になれば登下校1人になる事が出てくると思うので、怖がるくらい連れて行こうとする人はいるから出来るだけ友達か家族と居なさいと伝えてます