※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の流行は謎ですね。ランキング1位の名前がどうして人気になるのか、始まりや全国的に広まる経緯は不思議です。推されたり、じわじわと広まる要因は名付け本などにあるのでしょうか。

流行りの名前ってどうやって流行っていくのか不思議です🤔🤔
NANAが流行ったときから蓮という名前が急激に増えたり、スポーツ選手と同じ名前が増えるとかは分かるのですが、例えば今女の子のランキング1位の陽葵ちゃんとかってどうやってここまで上り詰めたんでしょう?
一般的な読み方ではないのにスタートはどこだったんだろう?どう全国区になったんだろう?と不思議です😂
ランキング入ってからはそのランキングを見て、だと思うのですが、じわじわ流行り始めた頃は名付け本とかで推されてたとかなんですかね?

くだらない疑問ですみません😂

コメント

はじめてのママリ

私がはじめてひまりちゃんを知ったのは、葉加瀬太郎の娘さんの名前ですね、ひまわりからひまりにしましたっていうのをテレビで見て、そこから段々増えてった気がします。

名前ランキングって突然可愛い名前が現れますよね、つむぎちゃんとかゆあちゃんとか。それまで聞いたことなかったのに私も不思議です

はじめてのママリ🔰

昔見たドラマや漫画の影響ですかね?
ママリでよく「昔からこの名前と思ってたのに最近流行ってるみたいで被るのが気になる」とかよく見かけます😂

ママリン

昔、漫画とか小説とかドラマとかの登場人物とか俳優さん女優さんで可愛いなぁ~って思った名前とかが大人になって同世代が親になったぐらいに流行ってた気がします。流行と名付けの時期がずれると何由来かわからないですよね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ事思ってました!
変わった読み方とかではないですが、歴史上の人物からとってきた名前(マイナーな人)を10年くらい前からずっとつけたいと思っていて、いざ息子の名付けの時に調べたらランキングのまあまあ上位に入っててびっくりしました😂
アニメ何かで流行ったのか??って思ってますが本当不思議です😂😂