※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの脇の下の洗い方や保湿について教えてください。ベビーバスで洗っているが脇が洗えず、保湿だけしています。朝は濡れたガーゼで拭いた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの体の洗い方について教えてください!

脇の下がうまく洗えておらず赤く荒れてしまいました😞。
予防接種がてら受診し、保湿剤を処方してもらいました。

ワンオペの為未だベビーバスでお風呂に入れていますが、頑なに脇を開いてもらえず…ちゃんと洗えていません。
洗うコツなど教えていただきたいです😞

また、朝も脇の下は濡らしたガーゼで拭いて保湿した方が良いのでしょうか…?(今は保湿だけです)

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸つけて指を滑りこませてこちょこちょ洗ってます!

• やな🔰

やな🔰

もう少し指をグイグイ滑り込ませてみようと思います!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に湯船浸かるとお湯の中で脇広げたりできると思います!

• 3月30日
  • やな🔰

やな🔰

昨日湯船一緒に入ったら広げられました!ありがとうございます!

• 3月31日
moon

マカロンバス使ってワンオペでお風呂入ってます😊
膝の上で洗って、脇は指突っ込んで洗ってました🖐
洗えたらお湯ためたマカロンバスに入れて、自分洗って先体拭いて服着てから赤ちゃん出してます😊

• やな🔰

やな🔰

なるほど!まだ沐浴スタイルでやってたんですが、洗いにくいので一緒に入って膝の上で洗うのにチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月30日