※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

1歳の娘がうつぶせで寝る習慣があり、歯並びが心配。仰向けに戻すべきか悩んでいます。

1歳なったばっかりの娘がいます。寝るときなんですが、ほぼうつぶせで…。いろいろ調べていたら歯並びが、とかあまりよくないことを書かれています(T_T)
ちょこちょこ仰向けに戻したほうが良いのでしょうか💦

コメント

梨果

うつぶせで歯並びがきまるんですか?!
うち……うつ伏せです……。戻してないです。戻してもうつ伏せに戻ります……

• こたろ。

こたろ。

コメントありがとうございますm(__)m

いや!!それだけでは決まらないとは思いますよ💦ちょっとそんな情報見ちゃって心配になって😭道連れにしちゃってすみません(>_<)

うちの子もうつぶせに戻ります😅寝やすいんですかねぇ💦

• 1月20日
  • 梨果

梨果

今のところまだ歯は大丈夫です!生え変わったら悪くなるのかな……生え変わってみないと分からないですね😵

こたろ。さんのお子さんもうつぶせに戻っちゃうんですね😵💦娘は、うつ伏せじゃなきゃ寝ない!と意味わかんない駄々をこねてます😵

• 1月20日
ののちゃん

うちも0歳からうつぶせでした💦今は特になおしもしてないですが、うつぶせだったり仰向けだったり…💦
でもこの前歯医者さんでフッ素を塗ってもらったときに前歯がちょっとがたがた?みたいね〜と言われました😓
アゴが細いからと、噛まずに飲み込むことが原因と言われましたが😱
うつぶせも原因になると困りますね💦

♡さぁちゃん♡

うちの子もうつ伏せが多いです。
と言うより、寝相がひどくて色んな格好して寝てます。手も吸ってるし、、、
歯並び気になりますねぇ

SAYAKA2525

うちもごめん寝して寝てます。だけど歯並び関係あるんですか?初めて聞きました💦指入れてたら動きそうな感じはしますがちょこちょこやってたら寝不足や、夜泣きに繋がりませんか?寝てるときは仰向けにしたことないですよ‼それで起きちゃうと可哀想な気もします。