※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

チアダンス教室見学で、先生や娘には良さそうだけど、他の保護者との性格が合わない。大会出場や熱意の違いに悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

先日、チアダンス教室の見学に行きました!
先生はとても良さそうだし、娘もとっても楽しそうで入会しても良いかなー‥と思ったのですが、
保護者(ママさん)達の性格が私とちょっと合わなそうで💦
私はチアダンスを通して、娘がやり切る事の楽しさとかそういうのを感じて楽しくやれたらな〜♪
と思っていて‥どちらかというとゆるい感じなのですが、
他のママさんは大会に出したい!やるからにはガチでやって欲しい!
って感じの方ばかりで🙇‍♀️
価値観が少し違うな〜と感じました。
イベント出場とかもあるので、保護者同士も関わりが出てくると思うので悩みます🙄

皆さん、お子さんの習い事でこういう事気にされた事ありますか?
また、その場合入会は諦めましたか?入会したけど入ってみたらそんなに気にならなかった!など、何でも良いのでご意見をお聞かせください😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチでやってほしい!ってお母さんの子がガチでやるかは分からないし、
逆にゆるく楽しめたらいいなーって思ってるふうさんのお子さんがどのように取り組むかも分からないので、とりあえず入れてみるかもです🤔
でも他にも教室の選択肢があるなら他も見てみられてもいいのかもですね☺️
3歳くらいでそんなに親が本気!っていうパターン少ないような気がするのですが💦

みんてぃ

娘が4歳なる少し前からチア始めました😃
娘が入ったところは新しい教室で、みんな始めたばかりでしたが、
それでも大きい子たちと比べると振りを覚えるのが遅かったり、左右逆だったり、どうしても差があります。
なので、大会狙うとかガチガチのところに入るなら、もう少しおおきくなってからのほうが気楽かなぁと思います💦