※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
その他の疑問

メルカリなどのフリマアプリで販売してる方に質問です①お子さん(特に幼…

メルカリなどのフリマアプリで販売してる方に質問です
複数の質問がありますが、回答が可能な部分だけも良いのでよろしくお願いします🙏

①お子さん(特に幼児)がいたり、仕事をして日中あまり家に居ない方、商品の写真の撮影はいつしてます?

②商品ページの写真(1枚目など)の枠や文字入れなどの
加工した作成はしてますか?

③梱包サイズや発送方法は
・大まかな判断で決めてる
・出来る限りしっかりと計測して決めてる
どちらですか?

➃新品の梱包資材を使用する場合(専用BOXや袋など)
・購入先はヤマトや郵便局、セブン、100均、メルカリストアのどれですか?
また1枚あたりで1番安いのはどこですか?
・専用BOXの代金も含めて価格設定してますか?

⑤ハンドメイドの出品
・どんなものをしてますか?
・オーダーを受けてますか?

➅直接引き渡しされてる方
・対応可能な地域などの距離や場所はどの様にして
決めてますか?
・場所や日程や時間は自分と相手どちらの都合を優先して決めてますか?

コメント

はじめてのママリ

①子供が幼稚園に行ってる昼間か、寝てからの夜が多いです😊

②加工は一切してません。
画像は10枚近く載せてます。

③2000件以上取引経験あるので大まかに決めてます😂

④ドラッグストアで購入してます。
ネコポス箱だとダイソーが安いのでダイソーです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️

私も寝てから撮影する事があるのですが、夜だと自然の光と違って薄暗くなったり色彩が違ったりスマホの影が移り込む事多くないですか?
    そうならないコツとかありますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像編集してます😊
    同じ部屋で撮影してますが、時間によって服の色が違って見えたりするので画像編集してますよ。

• 3月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

やはり明るさの調整などの画像編集されてるのですね。
    子供達のサイズアウトした洋服類とか色々と販売出来そうなものが増えてるのですが、平日は仕事、土日は子供達が居てお昼寝もしないので日中の写真撮影がなかなか出来ずどうしようかと考えてたのでお話が聞けて良かったです。
    ありがとうございました☆

• 3月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

①子どもがいても気にせず日中思い立った時にしてます。
ハンドメイドのものは夜です。

②加工はしてません

③大まかに普通郵便かメルカリ便かどっちが安いかで決めてます。

④専用ボックスに入れる時は郵便局で買ってます。
ボックス代も考えて値段設定します。

⑤ネイルチップを出してます。
オーダーは受けてません。

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは子供達にジャマされたり触られたりして、撮影は失敗が多く上手くいかなくてちょっと困ってます😅
    今年になってからゆうパケットポストでの発送で利益がほとんどない価格で出品していると、BOXは商品じゃないのでBOX代分値引きして下さいって購入希望者が数回あって…正直えっ⁉️ってなしました😥

• 3月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それだと夜寝てる時とか幼稚園とか行ってたらその時間がいいですよね💦
    夜は影が入りやすいので撮影難しいですよね…。

それは変な人すぎて無視でいいと思います!!!

• 3月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは仕事が休みの日は基本自宅保育でという園で昼間の時間がなかなか取れず、夜は時間取れるけど撮影が難しいしので良い方法があればって考えてるんですけどね🤔💦

最近変な人・マナーが悪い人も増えましたよね😥

• 3月29日
○pangram○

①子供が寝たあとの深夜帯
②アプリで加工してます!
③大体そうだろうなってサイズで決めてます!宅急便サイズは、入れる予定の箱などで決めちゃってます。私は目測が得意なので、これは60サイズだな。80サイズだな。って見ればわかるので、そうしてます!
④一番よく使う長3封筒はメルカリで買ってます。あとは、たまに使うやつなら100均で少ないもの買ってます!箱は職場からもらってきたり笑
送料も梱包代ももちろん入れて価格決めてます。

⑤アクセサリー系です。理由はかさばらないから笑
オーダーは受けてません。面倒くさいので、受けてませんって書いてます。

⑥該当なし

• Himetan❤️

Himetan❤️

私は加工はコラージュメーカーを使ってますがアプリは何を使ってますか?
    無料なのでゲーム等の広告が多いのは仕方ないのですが、ちょっと使いにくいところとか困る事もあって😅
    子供のためにビーズアクセサリーを作っていて、パールとかパーツがたくさんあって自分用にピアスとかも作ったりしてるので、販売してみようかなと思ってるのですが、アクセサリー系は売れますか?

• 3月29日
  • ○pangram○

○pangram○

月に30件くらい売れる程度です☺️200件売れてた時もありましたが、疲れちゃって😓
    加工といっても、メイドを明るくして文字入れするくらいなので、iPhoneの編集で明るくしてメルカリ内で文字入れするのと同じ程度できれば、アプリは何でも良いかと思いますよ!

私も子供のために作ったりもします😁

メルカリは安くすれば売れやすいと思います☺️

• 3月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あ軽くして文字入れくらいなかメルカリ内や本体のアルバムで出来るのでアプリじゃなくても良さそうですね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

①今はまだ求職中なので晴れてる昼間に撮ってますが、保育園に通えることになったのでパート先が見つかったら休みの日に晴れるまで写真は撮らない予定ですね😅

②過去に無断転載(自分の作品のようにSNSに載せられた)されたことがあるので今は屋号だけ写真に載せてます

③基本お客様の細かい要望がない限り厚み3cm超えることがないのでクリックポスト(1kgまで)かレターパックプラスと決めてます

④梱包資材はHEADSで購入してます

⑤キッズ服・キッズ雑貨
キッズ服はサイズがあるのでオーダー制にしてます

⑥基本はminneやcreema、メルカリなどネット販売なので、直接受け渡しはハンドメイドマルシェに出店した時のみ対面販売でお渡しするくらいですね🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは休みの日だと子供達がジャマをして来るので上手くいかないです😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔されますよね~~~😂
    我が家の場合は息子がまだ自分でプラレールのレール設置が出来ないので(繋げるしかできない)街を作ってあげると夢中になるんです😅
    そのタイミングでおもちゃで気を引きつつすぐ撮影しちゃいます笑

• 3月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも同じ様な感じですぐ撮影してたのですが、今は私がなにかし始めると「ママ、なにしてるの?」「これなに?」って…
    おとなしく撮影してるのを見てる時に安心してたら、触り始めたりして手や頭が写真に写り込んじゃう事があります(笑)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなってくると反応してきちゃうんですね😨
    洋服とかだと難しそうですが、アクセサリーとかでしたら撮影ボックスとかを使ってる人もいるのでそれしかなさそうな気がしますね💦
    撮影ボックスなら時間帯問わないですし🤔
    ただ、作風に合う合わないが出てきそうですが😅
    自然光が合う作品もありますもんね~~~😭

• 3月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

①作成は夜中、撮影は子供が居るときにちょっと時間ちょうだいといって、撮影してます

②文字いれはあまりしませんが、カメラがよくないので、実物に近づけるための加工はしてます。

③梱包は経験的に大まかにきめてます。

④100均や無印です。
ホームセンターでもかいます。

⑤小物、アクセです。
素材は伏せます。
昔はオーダーうけてましたが、体調をくずしてからはマイペースにやりたいのでお断りの文章をいれてます。

⑥該当なしです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは子供達居ると本当に撮影が難しいです💦
    触られたり手を出して来られたりと…
    最近通院のため月2回ほど仕事はお休みするのですが、その日に限って雨とかだったりするんですよ(笑)
    私も作成は夜中とか仕事の休憩中にしでます。
    インスタをフォローしてる方が、売れるためには文字入れなど加工は必要とか言ってるので、他の方もそれで売れてるのかなって疑問に思ってました。

アクセサリーや小物はハンドメイドされてる方が多いみたいなので、趣味の延長として緩めに始めてみようと思います。

• 4月18日