※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンドの使用頻度について質問です。現在、妊娠22週で1日2回使用中。使いすぎは大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

エンジェルサウンドの使用頻度について質問です。
妊娠初期から朝晩の1日2回、1分以内程度で毎日使っています。現在、22週になり胎動も感じるのですが、不安になりいまだに1日2回使ってしまいます…。
使いすぎもよくないのかなとは思うのですが、産まれるまで使い続けても大丈夫なものなのでしょうか??
みなさんの経験等を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はるモン

娘は9週から朝晩、なんなら日中も怖い時は使い続けていました。そして陣痛が来た時も😅💦
普通に育っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで使っても問題なさそうですね☺️

    • 3月29日
ママリ

よく使っていました😊
1日2回とかなら全く問題ない気がします。
心音が聞こえると安心しますよね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いすぎないように、今ぐらいの頻度で使うようにします!

    • 3月29日
deleted user

私は持病の関係で胎児不整脈がないかを確認する目的で医師の指示があって使用していました✋
妊娠16wから出産前まで毎日使っていましたよ😌
1日2〜3回(先生からは3回と言われていましたが、仕事をしていたので仕事の時は出来ないのでその時は2回)で、必ず1分間心拍数を数えていました☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんから指示が出てるなら安心ですね(*˙ᵕ˙ *)教えて頂きありがとうございます!

    • 3月29日
ママリ

1人目のとき毎日使ってました👼💕
大きな安心材料でした🥰
すくすく成長して健康な子が産まれてきてくれましたよ♡

逆に、なんで使いすぎると良くないんでしょう…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか超音波?よくないとか聞いたことがあります…
    たしかに安心しますよね🥹
    けっこうずっと使ってる方いて安心しました!

    • 3月29日
むらちゃん

20w過ぎて、胎動を感じるようになってからも週に一度は使っています。段々と子宮の位置が上がっていることを実感できますし、使うと安心します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!ちょっとずつ聞こえる場所が上がってきてます!!同じでよかったです☺️

    • 3月29日