※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産の診断を受け、手術が必要です。家族のサポートが欲しいが、理解されず悲しい状況です。

週数は分からない状態でしたが年末に胎嚢20ミリを確認。
その後3週あき昨日診察。
胎嚢20ミリのまま胎芽が確認できず、稽留流産と診断されました。
来週入院して手術になります。
妊娠発覚当日から安静にするよう言われ実家で安静生活していました。でも今回は染色体異常なので防ぎようが無かったと説明されました。
泣きすぎて頭痛がします。それでも涙が止まりません。
少しでもご飯を食べようと思い無理に食べてる時、ほっといてほしいと言ったら、父にほっといてほしいんやったら自分で全部しろ!何の努力もしてないやんけ!安静安静って何もしてへんかったやんけ!努力しろ!とキレられました。
私には意味が分かりません。安静で家事も外出も禁止。それが気にいらなかったみたいです。わけがわからなくなり部屋に閉じこもり子供みたいに声が出て泣きました。今はただただ涙が止まりません。そのせいか初めて出血しました。手術も怖いけど、自然に出てくるのも怖いです。
主人は仕事で明日まで帰りません。悲しみと不安で押しつぶされそうで書かせて頂きました。

コメント

なっち

辛いですね。
きっとお父様は稽留流産を知らないか理解してないんでしょうね。
初期流産は誰のせいでもないのに…。
ご主人が帰ってこられたらしっかり支えてもらってください。
きっとみぃさんの所にまた赤ちゃん帰ってきてくれますよ。
お身体大事にして下さい。

• m

m

安静にしてても流産したので、家事ぐらい努力してやっててよかったんじゃないかと言いたいのかもしれません。
    私の努力のせいでと思っているのかどっちか分かりませんが…
    主人と電話で話して少し前向きにも考えるようにしていた矢先の出来事でまた逆戻りです…

• 1月19日
れんーとまま♡

めっちゃ気持ち分かります。
私も、現在出血中です。。
私は、二人目なのですが、、
一人目の前に完全流産で処置なしの流産経験。
その後、1回生理を見送ってすぐに妊娠出産。
上の子が1歳半になったので、そろそろ二人目もいいかなって思い今回は妊娠発覚。
6週目だと思い病院に行きましたが、
胎嚢と思われるものが3mmしかなくて、1週間以上排卵が遅れてるのでは、と言われ10日後の再診察だったのですが、病院行ってから4日目で出血してしまい、もんもんとしています。
まだ、私の場合は病院行ってないので
流産と言われたわけではないですが、一度経験してるので、もしかしてと今思っています。
辛いですよね。
安静って言われたから、
何が何でも赤ちゃん守りたくて必死ですよね。
それなのに、身内からの心ない言葉に傷つきますよね?
めっちゃ分かります。
私も、今は旦那の言葉だけが心の支えです。
まだ、わからないけど、もしダメでもまたすぐ戻ってきてくれるよ。
頑張ろ。
って言ってもらえました。
みぃさんの赤ちゃんもきっとすぐ戻ってきてくれますよ。
出血して、赤ちゃん出てきたら、
手を加えてないので、すぐにまた妊娠しやすいと病院の先生に言われました。
なので、大丈夫です。
お互い不安定な時間を過ごして
眠れないですが、、
お身体大事にして前向きに頑張りましょう。
みぃさんは1人じゃありません。
旦那さん帰ってきたらいっぱい甘えてください。
私は、旦那の前で泣きじゃくりました。

上記の方も言っていますし、
私もそうですが、1回ダメになっても
生理を1回見送れば赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
今回は、ママとパパのために赤ちゃんは自らお空へと行ったんだと思いましょう🎶

私も、不安ですが、
前向きに頑張ります。

• m

m

不安なお気持ちの中コメントして頂いてありがとうございます。
    赤ちゃん守るために必死でした。でもそれが気にいらなかったんでしょうね。でも今言われるのは本当に辛かったです。
    私の旦那も、しょうがないよ、またすぐ来てくれると言ってくれます。昨日と今日は電話ですが、明日は帰ってくるので顔見たら大号泣しそうです…
    ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。
    私も頑張ります。
    れんーとままさんの赤ちゃんの無事を祈っています!がんばってください!

• 1月19日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

いえいえ。
    不安な気持ちは、こうやってお話させて
    頂いてるとちょっとは薄れてきます。
    なので、ありがたいです♡

ですよね。
    ママはお腹に赤ちゃんを宿したときから
    母性本能を発揮させて赤ちゃんを守るために必死になります。
    そうですよね。何も診断されて落ち着いてない時に、お前の努力が足りないからだ!的なこと言われても意味わからん。ですよね。
    努力してもダメなときはダメだし、、
    妊娠はいつも不安と隣り合わせですよね。
    あたしも、初めての流産は自分を責めて病院の先生の前で泣いてしまいましたが、
    先生から染色体異常でって話をもらって、
    ままの為ですよ。って言われて、、
    そっか。あたしがどんなに自分を責めても
    赤ちゃんは、あたしの為を思ってくれてるんだから、って思うようにしました。
    ちょっと説明下手くそでごめんなさい。

旦那さんに甘えながら、前向きに頑張りしょ♡
    絶対です!絶対!みぃさんのところに赤ちゃんは戻ってきてくれます。
    大丈夫です。

ありがとうございます。
    わたしも、祈りたいです🎶

• 1月19日
  • m

m

昨日はありがとうございました。
    父はまだ機嫌が悪いようで昨日あれ以来顔すら合わせてません。
    さっき旦那が帰ってきました。やはり顔見ると大号泣。抱きついて落ち着くまで泣かせてくれました。
    赤ちゃん戻ってきてほしいです。そのためにも手術が終わったら前向きになろうと思います!
    本当にありがとうございます🙇

• 1月20日
tanntann

今お辛いですよね。
私も昨日稽留流産手術してきて、今絶対安静中です。
手術は、全身麻酔の間に終わるので痛みもなくあっという間の15分でした。
ただ、私はあっという間すぎて、もっともっと最後にナデナデしたり、話しかけてあげればよかったと術後後悔しました。

お父様の言葉は辛いですが、絶対安静は絶対安静です。
優しいご主人に相談したりして、できるだけ無理せず過ごしてください。

私もまだ辛い気持ちから立ち直れてないてますが、ママリで経験者の方から励ましてもらったりで少しずつ前を向き始めてます。
お互い、赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

• m

m

お辛い中コメントして頂きありがとうございます。
    手術されたんですね。お身体は大丈夫ですか?
    手術の痛みがないと聞いて少し安心しました。凄く不安なので…
    最後までナデナデですね。忘れないように声かけようと思います。
    父の発言は本当に辛かったです。泣きわめきました。まだ顔合わせてません。
    さっき主人が帰ってきたので、しがみついて泣きました。電話では話してましたが、やはり目の前に帰ってきてくれると全部の感情が出てしまいました。それでも受け止めてくれたので落ち着きました。
    手術が終わったら前向きに考えたいと思います。
    お辛い中、本当にありがとうございます。
    お大事にしてくださいね。

• 1月20日