※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が95cmを超えるため、現在のチャイルドシートがきつくなってきました。赤ちゃん用の回転式チャイルドシートを下の子に使い、上の子にはジュニアシートを検討中。ジュニアシートは斜めのシートベルトが必要か悩んでおり、95~100cmの身長で両肩からのベルトのジュニアシートを使っている子供がいるか、おすすめのメーカーを知りたい。店舗での情報収集が難しい状況。

ジュニアシート、チャイルドシートについて

2歳の息子が背が高く、現在身長が95cm越えてます。
チャイルドシートは回転式の物(フィラディアグロウだったと思います)を今使ってますが、肩がもう結構ギリギリになってきました。
下の子も産まれるので今の回転式のチャイルドシートは赤ちゃん用にするとして、上の子にはジュニアシートの購入を考えています。

ジュニアシートは、肩ベルトが両肩に掛けるやつから、子供がもう少し大きくなるとシートベルトで斜め掛けするようになると思うのですが、まだ2歳半前なので出来れば両肩にベルトがかけられる物が希望なのですが、身長的に斜めのシートベルトの物しかもう入らないのでしょうか?

95~100cmぐらいの身長で両肩からのベルトのジュニアシートを使われているお子さんいらっしゃいますか?
おすすめのメーカー等あれば教えてほしいです。

先日店舗に見に行ったのですが、店員さんもわからないとの事でぜーんぜんでした☹️

コメント

ママリ

1歳から使えるジュニアシートなら5点式だし安心かと思います♥
クラスで1番大きな娘でも4才半頃まで5点式で使えてました!
コンビのジョイトリップ使っていますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ジョイトリップ調べてみました!
    両肩ベルトのチャイルドモード105cm18kgまでみたいなので、1年ぐらいは使えそうですかね☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

もうそんなに身長もぐんと伸びないですし四歳過ぎても全然座れると思いますよ🤗

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月身長96cmだったのですが、他の方のコメントを考慮すると、もしかすると胴長かもしれない疑惑もありますので試乗させてみたいと思います😂

• 3月29日
m

ほとんどのジュニアシートは背もたれ?の頭部分が何段階か変えれるので背高くても肩ベルト使えると思います😳

レカロ使ってますが写真みたいな感じで頭のとこがベルトの元から上に上がるのでいけます🫶🏻
(多分どのジュニアシートもこんな感じ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭部分を1番上にした状態でもう既にピッタリなんです😭今使ってるチャイルドシートも、本来4歳頃まで使えるものなんです。

ジュニアシートも自分で調べてたものだと身長100cmで両肩からのベルトから斜めベルトに切り替えないといけないものばかりだったので、もう既に95cm以上身長あるので困ってました🥲

レカロ調べてもあまりわからなかったんですが、身長何cmまで両肩ベルトで使えるのでしょうか?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

マムズキャリー使ってます。
身長102cmですがまだ肩の高さは大丈夫そうです!

楽天で買った後で知ったのですが、バースデイのクレイドルのハーネスジュニアが同じ物でカバーが違うだけみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マムズキャリーは身長100cmまでが両肩ベルトだったと思うのですが、息子さん問題なさそうですか😳
    うちの子と違って、座高低くて脚長さんなのでしょうか🤣
    今使ってるチャイルドシートが4歳頃身長100cmまでの物で、既に結構ギリギリになってきてるので😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは上の方が載せてるバースディのクレイドルです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレイドルもマムズキャリーと同じなんですね!
    うちの子胴長疑惑で使えないかもしれないですが、一応試乗させてみます😂

• 3月29日
ママリ

cybexのPallasG i-SIZE というチャイルドシート兼ジュニアシートを購入しました😊

チャイルドシートのときは肩紐がなく、インパクトシールドというもので身体を支えるそうです。
105cmまではインパクトシールド着用が推奨されているそうです。

105cmを超えたらシートベルトを使用して150cmになるまで使えるそうです。

うちは子どもがたまに肩紐を外していることがあるので、もっと早く買えば良かったなと思っています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ気になってました!
    抜け出したり出来ないですよね?足の間のベルトが無いのは座らせやすそうですね☺️

• 3月29日
はじめてのママリ

コメント下さった皆さまありがとうございました😊
皆さまのコメントを参考に、ジョイトリップアドバンスISOFIXエッグショックを購入しました!
座面も広く、問題無く使えました☺️
ありがとうございました🙏