※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友だちに新築祝いを贈りたいが何を贈ればいいか悩んでいる。相手は何もいらないと言うが、色々まとめて渡すのも考えている。気持ちを伝えたい。

【新築祝いについて】
友だちに新築祝いを贈りたいのですが、欲しいものを聞いたりデュフューザー、美容室のお高めシャンプー、カタログギフトなどなどあれこれ提案しても「何もいらないよ😂」と言われ困ってます🥹常にお菓子もたくさんある家庭なので焼き菓子系もいらないだろうし悩みます💦

何かいい案ありますでしょうか😢?
1つのものじゃなくて色々まとめて渡してもありなのかなあと悩んでいます。旦那さんがお酒好きなのでビール、子どもたちに使える歯医者さんの歯磨き粉、友だちはスタバ大好きなのでスタバカードとか🤔

ちなみに「何もいらないよ😂」と相手が言うのは私が家を買ったときにお祝いを渡してないからという理由で遠慮しているようです。でも昔からの友だちだし、いつもお世話になっているので気持ちとして渡したいです🥹♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら現金渡しちゃいます(笑)

はじめてのママリ

ここさん、めっちゃいい人😂💓💓
物は色々好みとかあると思うので難しいかもですが、スタバカードとかはいつでも自由に使えるので私なら嬉しいです😆✨

めい

確かに自分が贈ってないのにお祝い頂くのは私も遠慮しちゃうかもです🥺💦沢山いただくとほんとに気が引けるので、ここさんがあげられてるうちの一つだけなど、お気持ち程度で良いのではないでしょうか🥺?
ちなみに私はお洒落なハンドソープだと嬉しいです☺️

ママリ

私は自分では買わないなぁって値段のジュースにしました!
大人も子供も飲めるし、もらって嫌なものでもないし、お互いの気持ちも楽なので。
新築祝い〜!じゃなくて「おじゃしまーす!」って渡すのもいいかもしれないですね☺️

なしでいいと思います!
自分が渡してないのに
もらうとちょっと申し訳なく思いますし、気持ちは嬉しいけどえ?ってなります🥲

お邪魔する際に高めのお菓子とかだと嬉しいです😊