※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクループで食欲がなく、食事を拒否する状況に困っています。無理に食べさせたり、飲ませたりしてしまい、今後の対応に不安を感じています。離乳食やジュースを休ませ、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

娘がクループになり体調不良だからかほとんど食事を摂ってくれません。
スプーンで口に運んでも口を開けないし手で押し戻してきます。
ミルクの量もいつもの半分しか飲まず哺乳瓶を押し戻します。
サツマイモとバナナのつかみ食べだけ少しします。

発熱があった時から食欲はいつもより無かったのですが一応食べるは食べました。
しかし夜になって泣いて起きたりした時に水分を摂らせなきゃと思い、泣いてるのに無理矢理紙パックのストローを口に入れたり哺乳瓶を咥えさせてしまい、クループのステロイドのシロップもスポイトで無理矢理飲ませました。

大好きだった紙パックのジュースも泣いて嫌がり手で押し戻してきます。
私が無理矢理色んなものを口に入れたからでしょうか、、、
一度離乳食や紙パックはお休みしてミルクだけにした方がいいでしょうか、、

今後口に運ぶものを口にしてくれなくなったらどうしようかと心配です。

コメント