※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

小学1年生になるお子さんのランドセル、どこのメーカーをお考えですか?いつごろ購入予定ですか?人気のメーカーを教えてください。

来年、小学1年生になるお子さんをお持ちの方どこのメーカーのランドセルを買いますか?また、何月頃買う予定ですか?よかったら人気のメーカーを教えて下さい。

コメント

れおたん

フィットちゃん買う予定です。夏ぐらいに買います。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    調べていたらフィットちゃんありましたね。参考になりました。

• 3月28日

4月中には買う予定です。

娘は土屋鞄を気に入ってるんですけど、私がこれでいいのかまだ迷ってます😂

いろいろカタログを見ましたが、他の候補はグリローズ、ニノニナ、村瀬鞄行、堀江鞄、羽倉でした。

池田屋やフィットちゃん、ふわりぃ辺りは人気だと思います!

• みーたん

みーたん

そうなんですね。子どもと親の考えが違うと迷いますよね。池田屋、フィットちゃんですね。ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

セイバン買う予定です!4月に展示会に行って娘からOKでたらそのまま購入手続きしようかなと思います!

• みーたん

みーたん

皆さん購入するの早いんですね。これが普通くらいですかね。セイバンも気になっています。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

セイバンで選ぶつもりです!
とりあえず来月直営店見に行きます。

• みーたん

みーたん

やっぱりセイバンもよく聞きますし、気になりますね。

• 3月28日
ママリ

娘がランリュックを希望し始めたので、見に行って良さそうならランリュックを、気に入らなければニノニナかコノサキか池田屋かな〜と思っています🤔
4月末までに決めようかなと思ってます!

• みーたん

みーたん

なんか、初めてききました。恥ずかしながら今はいっぱいメーカーもあるんですね。セイバンとかは以前から知っていましたが、色々参考になりました。

• 3月28日
ママリ

ららちゃんランドセルをこの間購入しました!超早割りをやっていたので早々と買いました(笑)オーダーメイドもありましたが既製品にしました☺️オーダーメイドはランドセルの色、糸の色、中の模様?などかなり細かく選べるようでした。
素敵なランドセルに出会えますように✨

• みーたん

みーたん

ららちゃんランドセル聞いたことあります!超早割りお得そうですね。オーダーメイドもあるんですね。教えて頂きありがとうございます。

• 3月28日

娘はリリコで気に入ったデザインがあったようですが親目線ではもう少し落ち着いたものを…と思うので他のも見つつ様子見中です💦
気持ちが変わらなければそのままそれになるかもですが、とりあえずリリコが5月いっぱいまで品切れ無しで買えるので5月中にはどうするか決めたいですね🥺
私は池田地球推しですが微妙な反応です…🤣
ランドセル自体は夏休みぐらいまでに買えればいいかなーと思ってます!

• みーたん

みーたん

リリコというのもあるんですね。日々の忙しさでランドセルはのんびりしていて、あっ、てなって焦りました。来月には、皆さん買うのか!?と。
    夏休みまでなら安心ですね。ありがとうございます!

• 3月28日

退会ユーザー

人気のメーカーは早くから売り切れたりするからですかね🤔特にこだわりがないならゆっくりでも大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• 3月28日
  • みーたん

みーたん

確かにそうですね。特に物凄くこだりもないですが、多少はある感じですね。早めに今から動きたいです💦

• 3月28日