※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

栃木県内のローコストで質の高いハウスメーカーや工務店を教えてください。

栃木県内に対応しているハウスメーカー、工務店で比較的ローコストで質も比較的高いおすすめのところがありましたら教えていただきたいです!

コメント

まめ大福

トヨタウッドユーホームはいかがでしょう?
うちは違いますが、知り合いの紹介で工場見学とかに参加したことがあります
トヨタ生産方式を採用しているとかでしっかりされているようでした(何より営業方などみんなが感じ良かったし、子供にお土産くれたり、お昼も豪華で至れる尽くせりでしたよ☺️)
お値段もローコスト寄りだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!トヨタウッドユーホーム気になってました😳
    全然まだ情報がないので実際に見に行ってみようと思います!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

アルネットホームでこれから建てます。建てる家のランクが色々ありますがローコスト寄りです!
友達はファイブイズホームで建ててましたが、オシャレでした!そしてめっちゃ安いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ランクが色々あるんですね!幅が広い方が選択肢が増えて良さそうです😊見てみようと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

富士住建✨安すぎず質も良いですしオプションなしでかなりいいグレードのものがつきます。ローコスト住宅でオプションをつけるとかなり値段が跳ね上がるので結果一緒じゃん⋯ってなり、私は富士住建にしました。ただ、分譲地が無いので土地探しからになります💦追加工事のない安い土地が見つかればトータルで考えたら安くすみます。
トヨタウッドユーは分譲地があるので、そこがいいなと思いました。(うちは希望の地域に分譲がなかったのと、少し高く感じて辞めました)
ファイブイズホームは分譲もありますし、建売もバンバンいい立地に建っているので一度建売で見てみて検討されてもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!富士住建見てみました!とてもおしゃれな家が多くて標準仕様がすごくグレード高いのにお得な値段で魅力に感じました🥹土地は希望の場所があってすでに購入してあります😊
    色々見ていく中でどうしても良くない評価も出てきますよね💦キリがないとは思うのですがやはり気になってしまいます😂
    富士住建には設計士さんやインテリアコーディネーターさんがいないというのを見たのですが本当でしょうか?また、営業さんが設計するとなると非常に不安なのですが問題なかったですか?💦
    もう一つアフターサービス があまり良くないと見たのですが、この辺りは住んでみてどうでしょうか?💦
    質問ばかりで申し訳ございません🙇🏻‍♂️とても気になっているのでぜひ教えていただきたいです!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地があるなら契約したらトントン拍子に進むと思います♩!基本的には営業さんに自分達の希望を伝え、現場監督さんと話を練ってく感じでした⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆設計士さんは居ると思いますが、直接会う機会はないです。私たちの希望を営業さんなどから聞いて設計→チェックしてくれる感じです。物理的・法律的に無理とかっていう家はたたないようになってるので安心されて大丈夫かと…😊うちは営業さんがとても信頼でき、その方で契約を決めたような感じでしたので全体的に不安はありませんでした🫶 インテリアコーディネーターさんもいらっしゃらないのでクロスやカーテン決めなどは現場監督がメインになり、把握してくれてますし、自分たちの好みで何でも選ばせてもらえます。専門的なアドバイスは特にないので、自分たちのセンスがとても問われます👍笑
    オプションは聞かない限り案内はありませんでした。「襖の色変えたい」「畳オシャレにしたい」「障子の紙強いやつにしたい」とか言えば色々教えてくれた感じです。ある程度こういう感じにしたい!とか希望があればスムーズに進むと思います。
    アフターサービスは引渡し後2年までは半年おきに無料チェックがあり、その後は有料になるみたいです。まだうちは1年も経っていないのでなんとも言えませんが、今の所は特に困ったことは無いです🤔

• 4月3日