※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-chan
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が後追いせず、愛想よく周りになつかれることで寂しい気持ち。後追いが遅い場合や始まり方についての経験を共有してほしい。

後追いについて

今生後10ヶ月になる娘がおりますが
人見知り、後追いいっさいありません( ; ; )
調べると発達障害と出てくるのですが不安は不安ですが
それ以上に寂しいです!!
支援センター等に行っても他のママたちに抱っこを迫る、
ニコニコいろんな人に愛想よく笑う。
周りからは愛されキャラやなとか、めっちゃいい子やなーとか言われますが
母としては寂しい!
贅沢な悩みでしょうか?

後追い遅かった方等いらっしゃいますか?
いつぐらいから後追いが始まったとか教えていただけると助かります。
どんなふうに始まったとか教えて欲しいです!
あと同じ気持ちを持った方もお話聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全くなかったわけじゃないですが、すぐいろいろな人に懐いていたので、まじで母親いらなくないか?と思いました。なんなら、親じゃない人に抱かれた方が嬉しそうだったりして…。逆に可愛くないな〜と思うことも…。
ですが、2歳になってなぜか
ママ攻撃すごいですし、風邪を引いたりして本当に自分が辛いときは私を頼ってきてくれるので、それが本当に本当に可愛くてたまりません!

  • chi-chan

    chi-chan

    やっぱりママってきて欲しいですよね( ; ; )
    もう少し大きくなればママっ子になると信じて待ちます( ; ; )

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いでなくても、ママって呼べるようになるとまじで可愛いです!

    • 3月28日
  • chi-chan

    chi-chan

    今からめっちゃ待ちどうしいです😁
    ちなみにママと呼んでくれたのはいつくらいになりますか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳…?一歳ちょいすぎ?
    ちょっと覚えてないですwww
    一歳半の時には、ママ〜って抱きついてきてました!
    もうちょっとですね!
    女の子だと早いと思います!

    • 3月28日
  • chi-chan

    chi-chan

    ありがとうございます😊
    楽しみに待ってます♡

    • 3月28日
deleted user

娘は後追いまあまあありますが、友人の子は一切人見知りありません!!後追いもありません!!でも1歳すぎてから始まる子もいます。

  • chi-chan

    chi-chan

    そうなんですね!
    1歳過ぎてから始まる子もいるとはびっくりです!

    • 3月28日
ママリ👧👧👦

5歳の長女はなかったです!
今でもないのでもうないんだと思います!
寂しかったですが、次女は人見知りでちょっと大変だったです。
後追いは次女もなかったです。
今回3人目の長男にちょっと期待してます。

ちなみに上2人とも発達障害などはありません。

  • chi-chan

    chi-chan

    そうなんですね!
    やっぱりないならないで寂しいですよね!
    あったらあったで大変と思いますが。。。
    長男くんが少しでも後追いあるといいですね😁

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼなくて、最近すこーしママっ子になってきた気がします😂
友人の子も1歳過ぎてちょっとだけあったくらいとのことだったので、これから出る場合もあるし、性格とかでない場合もありそうです😂💦

心配だし寂しいですよね🥲

  • chi-chan

    chi-chan

    そうなんです( ; ; )
    1人遊びも上手にしてくれるから余計に寂しいんです( ; ; )
    もうちょっとママに来てくれてもいいんちゃうん?と逆に拗ねてしまうんです🤣

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもめちゃくちゃ1人遊び得意でしたが、最近はずっとべったりでびっくりしてるので、本当急に変わったりすると思います🤭🌸
    たくさんの人に可愛がられてるのはうれしいですが、ママとしては特別感欲しいですよね😂

    • 3月28日
  • chi-chan

    chi-chan

    そうなんですね!!
    お買い物に行っても
    しらない人に笑顔振りまいてアイドルみたいになる時があるんです🤣
    ママーって来てくれるまで気長に待ってみます🥰

    • 3月28日
とかげ

昨日私も同じような内容で質問投稿しました💦
人見知り・後追いほぼ無し、部屋にひとりにしても母親探さないです😭💦
お外ではだいたいニコニコしてます😭
超寂しいです😭😭

  • chi-chan

    chi-chan

    そうですよね!!
    本当に!!
    一緒にママってきてくれるのを気長に待ちましょう😭😭

    • 3月29日
  • とかげ

    とかげ

    息子1歳2ヶ月になりました!11ヶ月頃からかな、、人見知り増えました。知らない人に抱っこされるとわりと泣きます😂保育園通い始めた頃は最初の一ヶ月預けられて毎回泣いてました。あとお外での無差別ニコニコはほぼなくなりました笑
    後追いはしたりしなかったりです。おもちゃで遊んでたりすると来ないです😂でも保健師さんに「後追いは一回でもあればOK!」と言われました!
    部屋に1人でも相変わらずほぼ泣かないです😂半々くらいですかね。。まったく泣かないわけではないし、名前呼ぶと来るし(半分は無視ですが笑)、母親を認識はしてるようですし、当時ほど気にはしてないです!

    • 8月9日
  • chi-chan

    chi-chan

    こちらで質問ではなく、ご自身で相談投稿されてはいかがですか?
    他の全国のママさんたちからもっとお話聞けると思いますが

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、すみません

    • 8月10日
deleted user

過去の投稿に失礼致します。
10か月の息子も同じ様子です。その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?

  • chi-chan

    chi-chan

    保育園に行ってから少し後追い?みたいなのはありましたが基本ありません😂
    でもしんどい時とかは甘えてくれるようになりましたよ💕

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご返信ありがとうございます😭甘えてきてくれるですね😊
    10か月の息子は1人でも平気で、ずーと1人遊びなので寂しくて、寂しくて😭保育園行ったら少しは成長してくれたら嬉しいです!ちなみに、保育園行った時は泣いたりされましたか?うちの子一時保育でも全く泣かず…色々聞いてしまいすいません!

    • 8月4日
  • chi-chan

    chi-chan

    私のとこも基本一人では平気ですよ😮‍💨
    慣らし保育の最初の1.2回目は全然泣かなくて、預ける時間が長くなった5.6回目くらいから泣くようになり、今だに預ける時は泣きながら行ってます😭
    一時保育では泣きませんでした😆
    今だに一人で平気なことの方が多くて寂しくなるけど、ほんの少しだけ甘えてくれるようになったのでほんの少し解消された感じですかね🤔

    • 8月8日
  • chi-chan

    chi-chan

    ウチもそうですよー😮‍💨
    基本1時間以上一人で遊んでる感じですね😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。いつ頃から泣いてくれるようになったのですか?その頃から後追い始まった感じですか

    • 8月8日
  • chi-chan

    chi-chan

    はじめてのママリ🔰さん 
    慣らし保育の5.6回目から泣くようになりましたよ😭
    それから後追いというか離れると泣くことが増えた感じです🤔
    ただずっとそうではなく少し慣れだしたら離れても泣かない日の方が増えました😓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色々教えて頂きありがとうございました😭うちも支援センターとか行っても他の人に抱っこ求めたり、眠いのに何故か保育士さんにすりすりしたりと落ち込む事ばかりで…。
    同じ聞かせて頂き、もう少し気長に待ってみたいと思います。ありがとうございました🙇

    • 8月10日