※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活始めて1年、まだ出来ないよー 1人目も体外受精なので、2人目も移植で。 もう諦めようかな。

2人目妊活始めて1年、まだ出来ないよー 
1人目も体外受精なので、2人目も移植で。 
もう諦めようかな。

コメント

ママリ

わたしも2人目時間かかりました。
(まだ生まれてませんが...)
1人目顕微授精、2人目ももちろん顕微授精です。
7回移植し、陰性や流産ばかりでした。8回目にしてやっと継続中です😖
さすがに7回移植し無理だったときは諦めようと思いました。
重度の男性不妊のため自然妊娠は絶対ないです。
でもどこかで諦めれなくて、保険適応を使い切るまでやろうと思い、頑張りました。
先が見えないゴールのない治療、辛いですよね、周りはどんどん2人目3人目とできていくし1人目とも年齢離れていくしと焦りがすごいですよね。
無理なさらず、後悔しない選択してくださいね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく男性不妊です。 
    1人目は1回目の移植でできたのですが、2人目は内膜の状態が悪くできません。
    2人目不妊の原因はなにでしたか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

1人目は同じく1回目でできたので
    今回も行けるだろうと思ってたのですが中々でした😖
    原因は色々検査しましたがとくに何もなく、病院との相性なのかな?と思い転院して1回目で授かりました!最初1人目と同じところで治療してたのですが、7回も移植して結果が出なかったので転院しました😖

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠したと思ったら子宮外妊娠で卵管と一緒に受精卵も切除しました。その半年以上過ぎて娘がきてくれました。2人目考えたい気持ちもあるけど性欲が無くタイミングとることもせずで今焦りがでてきて妊活して一年以上赤ちゃん来てくれません。
一昨年にはポリープもできてしまい2回も摘出手術。赤ちゃんきてくれるかなと心配と焦りもあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく、ポリープもあり、手術しました。その後、内膜炎で薬飲んでからの移植でしたが、ダメでした。 
    ポリープの原因などは何か言われましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって手術したりと赤ちゃんがきてくれることを願ってやっていてもなかなか授からないものですよね。
    原因はわからないと言われました💦頸がんの検診の時にわかって大きくなるのが早いので2センチまで大きくなってとりました。

• 3月29日