※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

子供の慣らし保育と仕事開始のタイミングに悩んでいます。保育園には2人同時に通わせるため、スケジュール調整が必要。少し休んでから始めるか、早めに始めるか検討中です。

4月から仕事を始めるママさん
いつから勤務開始にしましたか?
面接の時や採用の電話のときは
いつでも大丈夫ですよ☺️といってくださったのですが
悩んでいます。

4月から2人とも同じ保育園で
3日から下の子の慣らし保育開始です。初めは2時間のみ
上の子は幼稚園部になるので慣らし保育とかないみたいで
下の子のお迎えのときに上の子も帰りたがってたりしたら
そのまま帰宅。大丈夫そうなら上の子は4時半までいていいみたいです。

慣らし保育は1週間ほどかけるみたいですが
なんせ2人同時になので時間はかかりそうな😅
上の子も私がいるところでならギャーギャー自由に遊ぶのですがいざとなると怖いとかいって隠れたりします😅

職場が20日〆らしく
だったら21日〜か、平日のみ勤務なので
4月最後の週からにするか、、
はたまた10日頃から様子をみつつにするか、、
はやく働いた方がいいのは山々ですが
私も3年の朝から晩までの自宅保育をようやく終えることができるので、少しの期間でもゆっくりするのもいいのかなとおもったり😅

子供がいるとなかなか行けなかったところみれなかったもの
働くまでの期間でひとりで制覇するのもいいなぁなんて😂

仕事は週4〜の予定なのでこれからもっと自由にできなくなるだろうし(自宅保育でしたが車があるので割と日中色々つれてったりして出かけてます)

さぁ、皆様はどうしましたか?😂

参考までにで雑談程度によろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

💎💙

下の子が4月に入園するので、4月から約7年振りに仕事します🥲💦
いつからでもいいよ〜と言ってくれているので、17日からか24日からにしようかな〜と思ってます🤔
上の子が入学するんですが、しばらくは給食なしでお昼頃に帰ってきますし、1人の時間も何日か欲しいなーと😂

21日からだともう金曜日なので、私なら24日からにすると思います😂✨️

• ノア

ノア

私は上の子妊娠6ヶ月に仕事やめたのでそれ以来です😂やっと仕事できるーって反面すこしゆっくりしたいですよね😅小学生は1年生は帰り早いですよね😂

• 3月28日

20が誕生日なので、4/21に復帰予定です!
保育園自体は3日から慣らしなので、慣らしが終わってからの復帰でありがたいです👶