※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

32週の妊娠中に国内旅行で3泊4日の予定です。30週超えて旅行した経験のある方、お話を聞きたいです。

来週最後に旦那と休みがあったので泊まりで旅行にでも行こうと思っているのですが、その頃は32週です。
国内旅行の予定で長くて4泊5日です。
多分3泊4日程度にながくてもするはずですが。
30週超えてから旅行行かれた方いらっしゃいますか?もし良ければお話を聞きたいです!

コメント

エリママ

32週の時と34週で行きましたが、どちらも移動時間は2時間居ないで一泊にしました(^-^)
あまり長くても身体に負担がかかりますので(^-^;実際私には、一泊でも結構身体は辛かったです(>_<)
病院ではOKもらってますか?(^-^)本格的に旅行の日程など決まったら病院の先生などに教えておくだけでも違うと思いますよ(*^ω^)

• もも

もも

まだ病院には伝えてないのですが、
    今週末かどっかで伝えようかなと思っています!
    おなか張ったりしましたか?

• 1月19日
まめた

旅行行きましたよー(*´∀`*)
32週の時は友人の結婚式で遠方へ、34週の時は旦那と温泉旅行に行きました♪

2人だけで出来る旅行も当分ないからという理由で♪♪お腹も張ることが少なかったので、、、

ただ、宿泊日数は共に1泊です。

気をつけた事は、疲れない事くらいであとは普通に楽しみました♪とーっっても良い思い出作りになりましたよー(*´∀`*)

• もも

もも

あ、お腹張ること少かったんですか!
    遠出する際でよく休憩とか旦那さんにとってもらいましたか?

• 1月19日
  • まめた

まめた

はい!休憩は、たくさん取ってもらいました♪歩くスピードも相当ゆっくり目に(*´∀`*)
    行きたい場所もぐーんと減らしました!その代わり写真を沢山取ったりしましたよ♪

ちなみに、行動は16時くらいまでにしてあとは旅館でまったり名前を考えたりしていました❤︎

• 1月19日
  • もも

もも

帰ってきて名前考えるのもいいですね!自分も名前まだ決めてないのでそういうのもしたいな^^*ちなみにどのぐらいの時期に行かれました?

• 1月19日
  • まめた

まめた

ちょうど、34週になりたてです🤗(ちなみにクリスマスです(笑))
    家の事もしなくても良くて、いつもと違う場所だったからかゆーっくり話せました♪

• 1月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は32週で1泊2日で温泉旅行に行きました。車で2時間くらいのところで、買い物もしましたがお腹が張ることが多くどこにいくのも休憩、休憩でした。先生にも自己責任でと言われてましたし、帰ったら案の定切迫早産になり自宅安静になりました。何かあって後悔する気がしますよ。私からしたら3泊は無謀な気が…

• もも

もも

切迫早産になられたんですか、
    確かに自己責任は自己責任ですもんね!教えて下さりありがとうございます!

• 1月19日