※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

痔か切れ痔か不安です。病院へ行くべきでしょうか?おしるしの症状も知りたいです。

痔について質問したいです💦
朝に便をして、その2時間後くらいにトイレに行って拭いた時なのですがペーパーに500円玉くらいの鮮血がついていました
臨月にはいったばかりで、おしるし?!と焦ったのですが膣からなのかお尻からなのか再度拭いてみたらおそらくおしりからでした
それからお尻を拭いても鮮血がでることはなく、軽く血がこすれたようなものしかペーパーにはついていません
今まで痔になったことがなく、これは切れ痔なのでしょうか😵
その場合、病院に行った方がいいのですか…?

上の子のときは破水からでおしるしを経験していないので、おしるしではないかと不安もあったのですが、おしるしはどんなようなものなのでしょうか😵‍💫
今のところおりものが増えた、張りがある、腹痛などはありません…

コメント

ちさ(27)

私も妊娠中痔になりました😂
緊急性は低いと思いますが早めに治してた方がいいです笑
私は後回ししすぎて癖になってしまってもう切れ痔もいぼ痔も仲良しです笑

おしるしはピンクっぽいです!
そして膣でしたね笑
おしり側だとやはり痔かなと思います。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

妊娠中なりやすいんですね…
    産後ではなく早めに受診した方がいいんでしょうか😵‍💫

真っ赤だったのでおそらく痔ですね🥹

• 3月28日
みー

私はイボ痔ですが肛門科に臨月の時いくと「産んでから来い!産む時すげぇぞ」って言われて帰されました笑

ちささんが言われる通りおしるはピンクでゼリー状?排卵の時に出る卵白みたいなのです!!!

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

産む時すごい…どういうことですか😂?!

真っ赤でサラッとしてたのでおしるしではなさそうですね…

• 3月28日
  • みー

みー

イキんでもっとイボ痔大きくなるって言われました笑笑

切れた時は普通に怪我の時のような真っ赤な血でます🩸🩸
    お腹大きいですしお薬貰っても塗りにくいですね💦
    あまりに痛かったら肛門科でお薬もらうのもいいと思います!!
    市販のは妊娠中はNGなのが多かったような気がします!!

• 3月28日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなんですね…恐怖です笑
    痛みは全くないので、イボ痔?になるんですかね…?
    今はもう薄く茶褐色の乾いた血がつく程度で🩸
    来週検診があるのでその時にもらえたら薬もらってみようと思います💦

• 3月28日
み

私も絶賛いぼ痔と共存生活しています😂
元々小さいのがあったのですが特に気にすることなく過ごしてたら、後期になって一気に肥大しました…(笑)
検診のたびに先生に軟膏もらってます!
注入するのが怖いのでガーゼに軟膏をつけて寝る前に患部にくっつける、という感じで使っていたら少し小さくなった気がします!
あとは水分たくさんとってなるべく柔らかい便にしたり便秘にならないように気をつけてます🥲

気張ると一気に悪化するので気をつけてください🙏

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなのですねー😭
    まだ存在を感じることはなくって出血が無ければ気づかなかったくらいなのですが…これから悪化する可能性は大ありですね😭😭

• 3月28日
  • み

ありますね😢検診の時にも「妊娠中はこの状態から良くなることはないから!」と断言されてしまったので、
    とにかく酷くならないようにだけは努めてます😂😂
    お互いお尻に優しく過ごしましょう😭💧

• 3月28日