※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月のおでかけ頻度について質問です。息子との外出が少なくて心配。皆さんはどのくらいの頻度でお外に連れて行っていますか?

生後7ヶ月のおでかけ頻度について。
みなさんどのくらいお外におでかけ&お散歩行ってましたかー?
我が家は私がインドア派なので週末を除いて平日は買い物がある時ぐらいしかお出かけしていません、、、笑
息子もお外だと緊張するのか昼寝できずグズグズするので家にいる方が楽なのもありますが、、、😂笑
お散歩に行ってあげた方がいいのはわかってるんですけど、今の時期花粉も飛んでるし、そろそろ免疫が落ちてくる頃というのも心配だし😭
皆さんはどのくらいの頻度でお外に連れて行ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は平日2.3日に1回スーパーに行ったり、週末にみんなで買い出しに行ったり、お出かけするくらいでした☺️
あと、平日の気が向いた日はスーパー行きがてらフラッと近くにある大きめの公園にお散歩に行ったり、、

下の子は上の子の送り迎えがあるので、基本的に毎日出掛けてはいます🤣
でも同じように買い物には行くものの、公園に行ったりは上の子がいればって感じで、下の子と2人は今の所まだしてないです🤔

• ままりん

ままりん

下の子あるあるですね😂笑
    平日はそのくらいになりますよね!!
    よかったですーーー😭

• 3月28日

晴れてる日はベビーカーで公園ぐるぐるしてました笑
(昼寝させるために)

家だと抱っこ紐で寝かせてるので少しでも楽したいという考えです😂

でも、友人と会ったりとかはリズム崩れるのであまりしてませんね😅

• ままりん

ままりん

つい最近まで抱っこで寝かしつけしてたのでその気持ちわかります😭
    ちなみにうちはベビーカー乗車拒否なのでベビーカーで散歩に行って抱っこして帰ってきてました。笑笑
    友達と会うのって意外とハードル高いですよね、、、😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

週3〜くらいです 🙌🏻
めんどくさい時はずっと家の中です、、、笑

• ままりん

ままりん

同じぐらいの方がいて安心しましたーー😭
    毎日午前中にお散歩に行きましょうとか育児書に書いてあるのでうちの子やばい、、、ってなったんですけど安心しました🐥笑

• 3月28日
ままり

基本買い物くらいしか外行きませんね😂仰るとおり、家にいる方が昼寝ちゃんと取れるしグズグズせず過ごせるので😂

でも暖かくなってきたので、そろそ、公園に散歩したり出かけたいなーと思ってます😌🌼

• ままりん

ままりん

お家最高ですよね😂笑
    わかりますー!私もこれからは少しだけでもお散歩いこうかなーって思ってます🕺🏻

• 3月28日
EHまま

私も買い物で出かけるくらいです。
散歩なんて土日に娘が公園に行くときぐらいでほぼ引きこもりですよー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• ままりん

ままりん

また1人お仲間がいて心強いです🥰
    引きこもり最高ですよね!!笑

• 3月28日
おまめ

うちの子も外だとお昼寝できないです🥲
外出は買い物ある時くらいなんで、週2、3回出れば今週は結構外出たね!ってなります😂
あとは窓から一緒に外眺めてます🥹笑

• ままりん

ままりん

外でお昼寝できない赤ちゃん仲間いて嬉しいです🥺
    なんか眠そうにしてて活動限界突破してるの見るのが可哀想でついつい子どものリズムに合わせちゃいます。笑
    わかりますー!うちも暖かくなってきたので最近外気浴で満足してます。笑

• 3月29日
らんど

私もインドア派でして笑
平日のスーパーの買い出し2〜3回くらいとお子が機嫌良くて気が向いたときに私の気分転換にショッピングモールにいくくらいです。あとは旦那が休みの日に出かけるくらいですかね。

• ままりん

ままりん

インドア派には毎日お散歩なんてハードル高いですよね、、、😭笑
    うちもまさにそうです!
    よっぽど子どもの機嫌が良ければショッピング行くんですけど、だいたい旦那が休みの日におでかけって感じになりますよね🙄

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

外出は平日2.3回くらいです!
めんどくさいと3.4日家から出ない日もあります😅
わざわざ花粉を浴びに出たくなくて、ここ最近は週1回の買い物だけとかでしたよ!

友人と会ったり長時間の外出は(4.5時間くらい)多くても週2回までにしています。長時間の外出をしない週も全然あります。
外出は1日おきにして、なるべく疲れが溜まらないように、おうちでゆっくりする日を意識して予定を立てています😊

うちも外でお昼寝しても浅くて、帰ってきてから必死にお昼寝させてます😅
出かけたいですが、昼寝が減りリズムが崩れると、機嫌も悪くなり、結局自分に帰ってくるので、最近は引きこもってることが多いです🥲

• ままりん

ままりん

花粉浴びたくないですよね😭
    最近黄砂とかも飛んでるので余計に、、、
    そうなんですよー!
    昼寝できなくてグズグズされるの分かってるから外出なくていっか!ってなっちゃいますよね😂笑

• 3月30日