※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ
お金・保険

明治安田生命で働いている方への質問です。1月22日に出産し、1月5日まで出勤していました。2.3月に給料が入金され、4月から無休となりました。出産手当金と育休手当はいつからもらえるでしょうか?

明治安田生命で働いてる方に
質問なんですが
1月22日に出産し、1月5日まで出勤しました
そして出産手当金待ちで2.3月は
給料が3万、4万9000円と入金があり
4月から無休と書いてありました。
出産手当金と育休手当はいつから
あると思いますか??

コメント

り

こんにちは!明治安田務めてます🙌2?3?年前に産みました!8月出産で11月に手当金が入り育休手当開始が1月からでした☺️参考になれば嬉しいです☺️

  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    ありがとうございます✨
    ちなみに手当金いくらぐらい
    ありましたか?🥺
    そして育休手当はやっぱり2ヶ月に1回なんですかね?🥺

    • 3月28日
  • り

    遅くなりました🙇‍♀️!
    手当金は24万位でした☺️
    育休手当遅れたからか1月に2回はいっていてそのあと2.3.4.5.6月と毎月入ってました😂

    • 3月28日
ゆちゃ(29)

昨年4月に出産しました。
4月に出産で8月に手当金入りました。
育休手当も8月から支給開始で毎月貰ってます。

4.5.6月と手当が振り込まれて、7月は無給でした。
出産月を含む4ヶ月目は無給ですが
5ヶ月目半ば頃から、手当が入ってます。

  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    ありがとうございます✨
    やっぱり無休の時あるんですね!
    産休自体が初めてでなにもわからなくて💦
    出産手当も育休手当も大体
    いくらくらいなのかなー?ってわからなくて😭
    自分1月に出産したので4月ぐらいに出産手当金が入るんですかね??

    • 3月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    下手に給料として手当が入るので、いくらかわかんないですよね😂
    自分で計算した額よりトータル変わらないくらいの金額でしたよ!

    • 3月28日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    なら、2月3月に入ってた分って
    手当に含まれるってことですか?!

    • 3月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    そうです!
    あの少額も手当に含まれます😖

    • 3月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    しかもなんなら、給料として振り込まれているので、育休手当の計算にも含まれるようです🙃

    • 3月28日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    なんか少し損した気分ですけど
    働かず給料貰えるだけで
    ありがたいんですけどね😭
    質問ばっかで申し訳ないんですが
    自分1月出産で出産月から数えてだから5月は無給って感じですよね?🥺

    • 3月28日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    4月じゃないですかね🤔
    私が、4月5月6月と貰って7月に無給だったので。1月2月3月にもらって4月無給の5月に育休手当と出産手当金かと思います!

    • 3月28日
  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    なるほどですね🧐
    色々と教えていただき
    ありがとうございました♥️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します
やはり育休手当と出産手当は5月支給でしたか?💦
私も明治安田生命で働いており初めての育休中で😓教えていただけたらありがたいです

  • Rちゃんママ

    Rちゃんママ

    出産手当金5月、育休手当5月でしたよ!!
    育休手当は毎月15日前後で
    振込みあってます🥺🥺
    初めてのことって不安ですよね💦

    • 6月29日
3児のママ

質問失礼します!
今年の7月7日に出産を終え今月半ばに出産手当金はもらえたのですが、育休手当が入っていなくて…
Rちゃんママさんは毎月15日前後に振り込みがあったのでしょうか?

前の投稿なのに質問してしてしまってすみません!

  • pow

    pow


    便乗してすみません!
    私もいま育休中で8月出産だったのですが、出産手当ては入金前に通知かなにか来ましたか??差し支えなければ、金額はネットのシュミレーションと同額入ったかも教えて頂きたいです(◞‸◟)

    • 11月28日
  • 3児のママ

    3児のママ

    出産手当金は通知書が届いてから入金されました!
    金額はシュミレーションとかしていなかったのでわからないです😣
    すみません😥

    • 11月28日