※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🧜🏻‍♀️
お出かけ

夫の出張で4月3日から西明石市へついて行くのですが、子供とどこか行け…

夫の出張で4月3日から西明石市へついて行くのですが、子供とどこか行ける所、観光スポットおすすめの場所ありますか?
こちら茨城県から行くので、土地勘がないため地元の方、近くにお住まいの方教えてください🙌

コメント

A🐥

西明石は何もないですよ😭
東隣の明石駅なら明石城があったりショッピングモールなどはあります!
西隣なら大久保駅にイオンモールがあります!
行くとしたらそれくらいですかね😂

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

コメントありがとうございます😊
    ホテルが西明石市で取ってあります!
    明石駅へ行っていろいろ見てみたいと思います☺️

• 3月28日
じゅん

西明石から姫路までは20分くらいで着きますよ👍
駅からお城はよく見えますが、明石みたいに目の前ではなく、20分くらい歩きます💦
駅からまっすぐ姫路城見ながら大手前通り歩いてもいいですし、さびれ気味ですがみゆき通り(天皇陛下が通られてその名前がついたそうです)やグルメスポットのおみぞ筋歩いてもいいかもしれません😊

姫路城は敷地内に動物園とか、隣に好古園という庭園もありますよ😀
あと目の前にイーグレひめじという複合施設があるのですが、それの屋上からだとお城全体がよく見えるし人も少ないです✨
(でもお子さんが景色見るには柵が高かったかもしれません💧結構前に行ったので記憶が定かでなく…)

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

ありがとうございます😊
    歩くんですね🥹
    子どもたちが歩いてくれればいいんですが🥺
    グルメもありがとうございます😋
    娘は動物好きなので嬉しいです😆
    いろいろ情報ありがとうございます☺️

• 3月28日
  • じゅん

じゅん

大丈夫です!バスもありますよ👍
    楽しんでくださいね😊

• 3月28日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

バスありがたいです😚
    本当にありがとうございました😊
    楽しんできます☺️💓

• 3月28日
じゅん

西明石、新幹線でJR西明石駅に来られるということですよね?
前の方もコメントしてらっしゃいますが、隣の明石駅に行ったら色々楽しめるかな?と思います😀

明石公園(明石城跡)でお花見やお散歩したり、魚の棚商店街では明石焼き(玉子焼き)や海鮮、散策しながら食べ歩きしたりするのもいいと思います😋
明石天文科学館も徒歩圏内にあるので行かれてみてもいいかもしれません😊
お子さんはたしか無料だったと思います!
あとは観光というほどではないですが、南の方へ20〜30分くらい歩けば海まで出れたと思うので、そこから明石海峡大橋見るとかでしょうか?

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

新幹線で西明石駅まで行きます!
    明石駅行ってみたいと思います😉
    海鮮も食べたいと思います😋明石焼きは食べた事ないので食べたいです!
    あとせっかくなので姫路城もみたいな思ってます!

• 3月28日
  • じゅん

じゅん

返信したつもりが別のコメントになってしまってました💦

• 3月28日
はるか

明石は子午線があり、日本列島の中心です。社会の教科書にも出て来るくらいなので、観光名所です(^^)
姫路城🏯ならそのまま西へJRの姫路駅に行くとすぐ見れます!外国人観光客もおり素敵な世界遺産です。
東に行くと神戸もあります。
西明石は神戸姫路の丁度中間地点なので、宿泊的にいいかもしれません(^^)

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

大阪より先に行ったことがないので
    とりあえず姫路城は見たいなと思いました!
    神戸も行ってみたいです😆

• 3月28日
二児のはは

西明石駅は特に何もないので、時間に余裕があるなら神戸に行くのもありだと思います🙆‍♀️
アンパンマンミュージアムもありますし、王子動物園も桜が綺麗でいいと思います!
あまり時間がないのであれば、明石駅は上の方が書いてるようにいろいろあります!

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

アンパンマンミュージアムいいですね😆実はまだ行ったことないんです!
    明石市に行けば遊べそうですね😉

• 3月30日