※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
妊娠・出産

21週の初マタです。胎動があり、名前を考える時期です。動物の漢字を名前に使うのはよくないでしょうか? カモシカの「羚」を使いたいです。初心者なので教えてください。

名付けについて☺︎︎!

現在21週の初マタです\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/
胎動が始まってきたので、そろそろ名前でよんであげたくて、名前を決めようと思っています♡!

名付けは初心者なのですが
名前の一部に動物の漢字を使うのはあまりよくありませんか?
ちなみに、カモシカの「羚」を使いたいと思っています(*^^*)

コメント

惣菜担当

カモシカを漢字でそう書くと初めて知りました!(笑)
今まで見たことない漢字です(^_^;)
でも動物の漢字は虎とか馬とか入ってる名前よくあるし、良いのではないでしょうか?

ちぃ

かっこいい漢字だと思います(´˘`๑)♡
ベビちゃんの誕生たのしみですね(*^^*)!

やつはし

レイやショウと読めるので使えないことはないとは思いますが…

意味が『角が長くて、姿のきれいな羊の一種』なのでどうしてこの漢字にしたんだろう?と子供に突っ込まれるかもしれないですね。

リンりん

カモシカがそんなにお好きなら止めはしないですが
なんでカモシカ?とはなると思いますよ。
しかもカモシカって、鹿じゃないですよ?ウシ科ですよ??

うさぴょん♡

素敵だと思いますよ♡
かっこいいですよね!!

私も、名前を考え始めています。
中々、決められないです(*ノ∀`*)

ayaphone

今年は未年なので羊へんが入ってるのはいいと思います!
でもその漢字が名前に使われてたら私だったら読めません(ㆀ˘・з・˘)

音読みで
れい

とかでしょうか?

つぅ✳︎

答えになっていませんが、
うちは、お腹の時の名前は、別で付けました(*^◯^*)
ゴットちゃんです(笑)
旦那命名です(*^◯^*)奇跡だからだそうです(笑)

見たこともない感じですが!カッコいいですね(o^^o)
もう、性別は確定されたのですね(o^^o)