※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

子供の風邪がうつり、咳がひどい。妊娠中で薬が使えず、治らず不安。明日再度産婦人科に相談予定。

子供の風邪がうつり、1週間ぐらいたちます。
咳がしんどい。夜ひどくなり、寝れません。
先週、耳鼻科にいきましたが妊娠3ヶ月の妊婦には薬だせないと。。産婦人科で、耳鼻科いってくださいといわれ言ったのに薬もらえず。
いつもなら自然治癒しますが、つわりで免疫低下してるし治りません。咳しすぎで、赤ちゃん大丈夫か不安です。
明日再度産婦人科に電話してみるんですが、やはり薬は厳しいのかな。まだ少しつわりありますが、のど飴も試すよ予定。妊婦がのめる咳止めありますように。

コメント

同じく…子供の風邪移ってから10日目🙄咳、痰、鼻水…治る気配なし‼︎
そのせいで夜中頻回に起きてます…咳のしすぎでお腹張りますよね😥

私の場合、処方してもらってもあまり良くならないので自然治癒待つのみです😱処方してもらったのは、トローチとかでした🤔気休めですがね💦

• さやか

さやか

私も夜中あんまり寝れなくて🤧
    まだ4ヶ月だから、張る感覚はあまりないんですが赤ちゃん大丈夫か心拍で。。
    産婦人科で、耳鼻科いってくださいっていわれたんでいったけど4ヶ月まではあまり薬だせないから産婦人科の先生に相談してといわれました。
    やはり、トローチぐらいなんですね😣💦のど飴かってみたんで頑張って舐めてみます😭
    また産婦人科で電話で相談かな。。

• 3月28日
チビママ🔰

辛いですよね😭

咳って出始めると止まらなくなりますからね😫

なるべく体を温めて、冷たい物を飲まないようにして下さいねっ💕

つわりもあるから気持ち悪いかもしれないですが、冷たい物を飲むと刺激して咳が出ます💦

常温か、少し温かい物を飲んで下さい💕

部屋を乾燥させないように、上体を高くすると楽になりますよ😉

咳にはレンコンがいいみたいです☺️

少しでも楽になりますように💕

• さやか

さやか

冷たい飲み物ばかり飲んでます🤧💦少し温かい飲み物。。頑張って飲んでみます!乾燥は、してるかもですね。

• 3月28日
かおり

私も先日、同じような状況でしたのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

息子からのアデノウイルスが移り、そこから咳だけずっと残っていました💦24時間咳が出てる?!という感じです💦
その後、肋骨骨折しました…。

私は、結果風邪からの寒暖差アレルギーの診断となりました。耳鼻科で鼻の吸引?と点鼻薬を貰って咳はすぐによくなりました!家では鼻うがいもしていました。もしかしたら耳鼻咽喉科を変えてみると良いかもしれないです…
元々、花粉症も何も無かったのですが、妊娠したことにより自律神経が乱れて寒暖差アレルギーになる事があるようです。

咳は結局2週間ほど続きましたが、お腹の赤ちゃんには異常はないです!
早く良くなるように祈っています🙏