※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおならが多く、便秘気味でゲップも少ない。臭いも気になるが病気か心配。他の方はどうでしたか?

生後2ヶ月になる娘ですが、
おならの回数が異常に多いです。

授乳中だけで5回以上しておそらく
私が把握できるだけでも1時間に
20回以上しています。

そして、便秘気味で1日一回か2日に一回

ゲップは一回大きいのが出せるのですが
それ以上はなかなかでません。。。

おならのし過ぎて常に部屋が臭いです(笑)
病気でなければいいのですが
皆さんのところはどうでした?

コメント

HKRO

長女がよくおならしていました😂
私も心配になったんですが、最初は上手く飲めないから空気を吸ってしまって、おならとして出るとのことでした!

その後少しずつ減っていきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が解決してくれますかね?
    寝てる時も気張って苦しそうなんですよね

    • 3月30日
  • HKRO

    HKRO


    💩しようといきんでるのかとおもったらおならばっかりってことが多々ありました😇

    🍼も少しずつ上手に飲めるようになっておならも今よりは減っていくと思います😊

    • 3月30日
ぱな

母乳か混合ですかね?👶🏻

うちの子も混合のときおならの回数多い+臭かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼミルクですー!

    • 3月30日
ままり

うちの子もよくおならするし臭いも臭いです😅
小児科で縦抱きしといて〜といわれました!
寝てる時もよく気張ってるので寝る前に縦抱きでしばらく抱っこしたり歩いたりしたら割と自然にゲップでますよ!
あとはオムツ替えの時にガス抜きしてマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ替えの時のガス抜きとかどうするんですか?

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    うちの子はお尻の穴のところちょっと強めに押したり左右のおしり押して穴広がるようにしたら結構でました!!
    表現オブラートに包まずすみません💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒でされるんですか?

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    お尻拭きでしてます😅

    • 3月30日