※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
お出かけ

6月に友人の結婚式があります。4月に出産予定で、結婚式には参列する予…

6月に友人の結婚式があります。
4月に出産予定で、結婚式には参列する予定です。
旦那には事前にお願いしていましたが、今日その話になり
旦那から4歳の息子が家でお留守番になるのはつまらないだろうから、どこかに連れて行きたい、赤ちゃんは母乳だろうから結婚式に連れて行った方がいいと言われました。(結婚式場は家から10〜15分の場所にあります)
私としては、上の子の気持ちを考えると赤ちゃんだけを連れて行くという気持ちにはなれません。赤ちゃんは結婚式の前に授乳して、披露宴の時にでも途中で抜けて授乳しに行けたらいいなと思っています。そのことを何度も伝えましたが、言っている意味が分からない、それはきついなどと言われました。
私がおかしいのでしょうか。。

コメント

ままり

その状況なら赤ちゃん式場に連れてかないですよ。
旦那さん、お子さん2人のお世話頑張ってくださいとしか思いません😖

• べあ

べあ

そう言っていただけて、安心しました!お世話を頑張ってもらいます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
きゃあ

私は下の子4ヶ月のときに結婚式に出席予定でしたが主人が2人見れる感じじゃなかったし下の子連れて行くのも自分が大変だしで欠席しました。
こちらが旦那さんにあまり強要することではないのかなと💦
結婚式も絶対出なきゃいけないってわけでもないので。
旦那さんがきついと言われてるなら、どうしても出席したいなら下のお子さんを連れて行くか、諦めて欠席するかなのかなと思いました😢

• べあ

べあ

そうだったのですね、、💦コメントありがとうございます!
    旦那の飲み会や結婚式のときは、今までも当たり前に私が子どもを見ていたので、、、そこは旦那に理解してもらいたいと思いました😩

• 3月28日
  • きゃあ

きゃあ

ママができてもパパがってなると難しいことも多いのかなと💦
    旦那さんの実家に行ってもらうのがベストかなと思います😂

• 3月28日
ママリ

1、2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのはかなり大変だと思います💦
もしできるなら、混合を続けてミルクも飲めるようにしておくと旦那さんもぐずった時に安心かなと思います😌

• べあ

べあ

コメントありがとうございます!
    何時間かだけなので、対策を考えて参列したいと思います👌

• 3月28日
きき

赤ちゃんを結婚式に連れて行くこと自体を配慮しないといけないと思うので、そのように伝えてみたらどうでしょうか?😅

• べあ

べあ

確かにそうですね、、
    そのことを伝えてみようと思います!!

• 3月28日

1日家にこもってただけで何かなるわけじゃないし、ご主人が家で2人見ててくれればいいのに!!と思いました😥

結婚式に生後間もない赤ちゃんを連れて行くことのほうが大変ですよね…

• べあ

べあ

私も同意見で同じことを言いました😩分からずやで困ります。。

• 3月28日
ままり

うちの下の子は1ヶ月検診が終わってからは
ベビーカーに乗って
上の子の散歩について行ってましたよ❗️
家で留守番しなくちゃいけないわけではないですし
旦那さんが散歩に連れ出してあげればいいと思います❗️

まだまだホヤホヤの下のお子さんを連れての結婚式は
授乳やオムツ替え、泣き声の配慮などなど
かなり大変かと思います💦
特に産後間もない身体ですし…

旦那さん、
ただただ面倒だったり、2人を見る不安が強いのではないでしょうか❓

お実家や義両親など
協力してもらうのも難しそうですか❓

• べあ

べあ

赤ちゃんは抱っこ紐やベビーカーで連れて行けますよね?!私も同じことを伝えました!
    旦那は正直に言いはしませんが、きっと2人を見るのが不安なのかと思います。。
    実母からは、私が見とくからいいよと言われましたが、なぜか旦那はそれを断りました🤷‍♀️

• 3月28日
  • ままり

ままり

きっと不安が大きいんでしょうね。
    実母さんに下のお子さんだけ見てもらって
    旦那さんには上のお子さんを外に連れ出してもらうのが
    1番良いですよね❗️

結婚式に赤ちゃんを連れて行くのは
    迷惑になっちゃうから
    連れて行けない。
    2人見れないなら
    実母に頼むけどどうする❓
    ってハッキリ伝えていいと思います❗️

• 3月28日
  • べあ

べあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつもお留守番のときは、友達の家に行ってるので、1人で見れないんだと思います😮‍💨
    旦那にそう伝えてみます!

• 3月28日
マックス

全然おかしくないですよ😅ご主人が自信がないのか、大変な思いしたくないのかな?と思います💦世の大半のママでしたら一日くらい頑張ってよって思うはずです😓
ご友人の結婚式を子育てを理由に断るのも悪いので、その日は一日中テレビを見せてもokということにするとかならどうですかね?

• べあ

べあ

私も同意見です!披露宴も昼過ぎには終わる予定なので、それまでは家で黙ってお留守番してくれると助かるのですが💦テレビでもYouTubeでもいいから、何時間か頑張ってって感じです🤷‍♀️

• 3月28日
たこさん

赤ちゃんは招待されてないなら連れて行くことは無理ですね😅
そもそも親族でもないのに低月齢の赤ちゃんも参列するなんてナイです💦

ただ単に旦那さんのキャパ的に2人みるのは無理だから赤ちゃん連れてってくれ!と言いたいだけなのかなと思いました😅
世の中のママ達はパパが不在の日は赤ちゃんも上の子も面倒みないといけないから頑張ってるんですけどね💦

生後すぐから混合授乳にしてミルクも飲めるように練習する予定はありますか?
『泣いちゃったらミルク飲ませてね』とお願いしちゃった方がお互いラクだと思います😊
パパ的にも泣いたらミルク飲ませて抱っこしておけることは安心要素になるかと✨

• べあ

べあ

旦那はいろいろと理由つけてるだけなんです😩旦那の飲み会のときは当たり前に子ども見てるから、理解してほしいんですけどね、、、

上の子は完母だったので、搾乳して冷凍できたらなぁと思っています!

• 3月28日
ママリ

そもそもこちらの都合であかちゃん連れて行くとかマナー違反です。
マナーをご存知でないご主人ですね。

こちらから連れて行くはマナー違反だよって一括です。
2ヶ月の赤ちゃんなら、
上のお子さんも公園いきながらお世話できると思います☺️

• べあ

べあ

そうですよね、、💦
    何時間か時間を潰したらいいわけですし、頑張ってもらうしかないです😩

• 3月28日