※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、断乳を考えていますが、赤ちゃんがミルクを拒否してしまいます。添い乳も続いています。どうすればいいでしょうか?

現在7ヶ月です。今まで、ほぼ完母で育ててきましたが、最近母乳の出が悪くなりました。また、保育園の事もあるのと、歯が生えてきて噛むので切れたりもします。。
そろそろ断乳しようと思うのですが、どうしてもミルクをあげようとすると、母乳の匂いがするのか、嫌がり、私の服に顔を擦ってきます👶🏻
寝る時も、やはり添い乳が楽なので今まで、断乳しようと思っていても、だらだら母乳が続いています。どうすべきでしょうか?🍼💦 ミルクをあげて飲まなくても3時間あけたら多少は飲んでくれますか?😓
アドバイスをお願いします。🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

断乳3回食始まってからの方が進みやすい
気がします!私も完母+夜間添い乳でした🐮
ミルクは飲まない子だったので
ミルク事情は分かりませんが (´・-・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    3回食の時に試みます!!

• 3月27日
はじめてのママリ

今7ヶ月で5ヶ月から哺乳瓶を試し6ヶ月の時に完ミに移行しました。最初はギャン泣きで一旦哺乳瓶を止める→数日後にあげたらすんなり受け入れてくれました😂

夜間の授乳の時にミルクを用意しておいて、座って授乳してうとうとし始めたらミルクにすり替えます!寝ぼけながら哺乳瓶で飲んでくれますよ🥰

授乳と同じ抱き方だと母乳を貰えると勘違いするので少し座らせ気味であげると飲みやすいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    とても助かります😭😭
    参考にさせて頂きます✨

• 3月28日