※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦で、検診で胎盤が少し白いと言われました。食生活で改善できるか聞いたら関係ないと言われたが、胎盤石灰化が心配。悪化すると石灰化になる可能性があるでしょうか。

33週の妊婦です

今日検診で
赤ちゃんが1750g
胎盤が少し白くちょっと栄養が少ないかなー?

と言われました。
食生活で改善できるんですか?
と聞くと
あんまり関係ないから気にしなくて大丈夫ー!
と結構軽い感じだったので気に留めてなかったのですが
ネットで検索すると
胎盤石灰化と出てきました💦

白いのが悪化したら石灰化になってしまうってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な事なら絶対に検診で言ってくれるので先生の言葉を信じて今はゆったりとした気持ちで過ごして下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    心配しすぎも体に悪いですよね🥺

• 3月27日
3児の母親

私、次女の時に胎盤白くてタバコもしかして、旦那さん吸ってます?って聞かれた事がありますよ🚬
調べたら、タバコ吸ってる人の近くにいるだけで胎盤白くなる事を知ったのもその時です。

私が元々吸ってない事は問診票に書いていたので疑われたのは夫でした。
その日に。タバコの件旦那さんに伝えようか?って助産師に直接言われたので派遣勤務してた時期だったので帰り迎えに来るって言われたので直接話してもらったのは覚えています。😅
タバコ以外の原因はその時Google調べても出なかったのですが栄養の疑いも今は出てるくるんですね💦❓
胎盤石炭化言葉すら怖い😱

私も今、Googleで言葉調べました胎盤石炭化って貧血に配慮して塩分・糖質をやや控えめにしか出てきませんでした😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もタバコ吸ってます💦
    もう少しで産まれるからと、換気扇の下で吸ってくれてますが結構適当になってきてるので
    旦那に原因か分からないけど、白くなる可能性もあるんだってと脅して改めて気をつけて貰おうと思います🤭

言葉すら怖いですよね😓😓
    びびってしまいました笑

• 3月27日
  • 3児の母親

3児の母親

お母さんの旦那様もタバコ吸ってらっしゃる方なのですね🫣
    私の母も吸ってる方なので、🤣〔別でもちろん暮らしていますが〕夫は、助産師から煙草辞めてくださいと言われたそうです辞めれるわけないじゃんストレス発散出すってるんだから!って私もそれしか返答ないと思ってたので母と夫が話してる会話聞いて笑ってしまった自分

なので、私はこう対策取りました。
    換気扇の下に行かなかった際は、そん時に発言した事を入力しますと。
    〔けむ臭いの無理😣あっちの部屋行く۹(◦`H´◦)۶プン〕って言いましたよ!!
    夫は、ダメダメ分かったから居て?お願い🙏って言われましたがえ〜ヤダって拒む会話でしたね(笑)
    なので、次女が産まれる前に部屋移動で対策取りましたよ!元々私の連れ子の長女が居た部屋に私は移動して寝たりしてました😴

脅しは(''∇^d) ナイス☆!!なアイデアです!!

ビビっちゃいますよね🤭😅

• 3月28日