※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後から完ミですが、母乳が出にくく悩んでいます。ミルク育児の方が楽だけど、良いのか迷っています。

退院後から完ミです。
ですが、定期的に胸が張って保冷剤で冷やしています。
頑張って母乳をあげた方が良いのでしょうか。。
身体は変化しているのに、気持ちが追いついておらず、
また母乳も数滴しかでません。子供の吸う力も弱いのでなかなか上手く授乳もできず・・
ミルク育児は心身共に楽ですが、これで良かったのかな・・

コメント

ミク

私は完母も完ミも経験してます。

私は完母で頑張って追い詰められた時期があったので2人目は迷わず完ミにしました✨

どっちも子供は成長します🎵
なのでどっちがいいとかないです❤️

anmt

わたしも完母と完ミ経験してます!
そして2月に生まれた第3子は完ミです😊💕
生まれた瞬間からミルクでした!
なので母乳あげてないです😊
でも元気に成長してます!

はじめてのママリ🔰

完母も完ミも混合もやりました😂

ママさんがやりやすい方で大丈夫です🙆‍♀️♡
ただ、胸が張って痛むなら、乳腺炎が心配なので痛みが和らぐ程度に搾乳するといいと思います😊♡

お体と心大切にしてくださいね!