※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

育休明けに転職を考えています。いつから応募すべきか、どのくらい働いた後が適切か悩んでいます。応募するか迷っています。

育休明けに復帰後転職したいと考えてます。
その場合、どのぐらい働いてからがいいですか?
またいつから応募したりするのがいいと思いますか?
今復帰前ですが、いい求人をみつけて応募しようか悩んでいます。
みなさんなら応募しますか?

コメント

復帰してすぐは子どもさんも保育所に慣れていかなきゃならなかったり、子どもたちの関わりの中で病気をもらって体調崩すことが多くなって発熱などで休まなきゃいけなくなったりする機会が多いと思います💦
それを考えるとしばらく子どもさんの状態を見て落ち着いて保育所に通えるようになってから転職を考えた方が良い気もします🤔
転職したら最初は有休もないですし、何より自身が仕事に慣れてない中で子どもさんが体調崩して休まなきゃならなくなったら休みにくいし大変だと思うので😣
私だったら1年は様子を見てから転職活動すると思います😌

• ママリん

ママリん

初めは呼び出しばかりですよね。
    2人目なのでだいたい想像はつきます。
    理想は私も1年後ぐらいです。

ただ以前に転職しようとしていた時、働きながら転職活動するのもなかなかハードだったので💦
    そしてその時希望の求人があるかわからないという不安もあります。。。

• 3月27日

退会ユーザー

確かに小さな子どもさんがいて、その上で働きながらの転職活動は大変ですよね💦
    希望の求人もあるかはわかりませんが…やはり呼び出しが多いだろうと思われる中で転職するのはリスクが大きい気もします😣
    お気持ち次第だとは思いますが、もしかしたら1年後転職する時にはもっといい求人があるかも知れないとポジティブに考えるのも一つかと🙂

• 3月27日
  • ママリん

ママリん

なるほど!
    その考え方ですね。
    一旦復帰してみて自分の気持ちも一度確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月27日

退会ユーザー

まずはお子さまが保育園に慣れて、体調不良なども減ってくれるのを待ちながらゆっくりと自分の気持ちややりたいことと向き合って探してみるのもアリだと思います😊
    頑張ってください✊

• 3月27日