※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w0dで胎芽、心拍確認できず。6w3dに再診が指示されたが、3日で心配。体外受精で週数確認済。胸の張り減少で成長心配。

6w0dで胎芽、心拍確認できませんでした。次の診察が6w3dに来てと言われましたが3日間で見えるようになるのかすごく心配です。体外受精なので週数に間違いありません。胸の張りも治ってきてる気がして成長止まってないか不安でしかありません。胸の張りなどもずっと張っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日で変わると思いますよ。私は6w3dで心拍確認できました。希望もって全然大丈夫だと思います✨️
胸の張りも1人目は初期からありましたが2人目は一切ないので関係ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと安心します。つわりもこの前まであったのにだんだん楽になってきてる気がしてすごい不安でした😣
    前回心拍確認前に成長が止まっていたのですごく心配ですが希望持って次の診察まで待とうと思います。

• 3月27日
もちもち

胸の張りはそこまで張って無かったです🙋‍♀️
張ってる感覚もなかったです!

あと、私、胎芽と言うものを知らずに出産したのですが(笑)
5週目、7週目でも胎芽らしき物はなく、胎嚢のみ。
9週目で心拍とクリオネ姿を確認した記憶があります🙋‍♀️

先生にも胎芽がないね~とか言われなかったので
産後、ママリで初めてそんなのあるのか!って
知ったぐらい我が子の胎芽見た事ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    まだ赤ちゃんの姿がないなぁ〜と言われたのですごい気にしてました!😢

• 3月27日

胸の張りは出たりなくなったり変化してましたよ😌

私は6w2dで胎嚢のみ確認され、8w2dの再診で胎芽と心拍確認されました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の張りもあったりなかったりなんですね!それ聞いて少し安心しました!✨
    早く心拍確認したいです🥺

• 3月27日

退会ユーザー

心拍無事確認されることを願ってます✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

出血があるので頻回受診でしたが、6w0dの受診は胎嚢だけで6w2dで胎芽、心拍確認できましたよ^ ^
先生からはまだ確認できてなくても問題ないけど見えたねと言われました〜

私も体外受精なので膣剤の影響?膣剤開始後から胸張ってますが
いま6w4dはなんとなく落ち着いてる
気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血があり頻回受診なんですけど5w4dで卵黄嚢見えててそれから6w0dで胎嚢の大きさが少し大きくなっただけだったので心配になりました!😣

• 3月27日
まるちゃん

3日あれば全然違いますよ!!
赤ちゃんはものすごいスピードで成長してます!

私は胸の張り無いです。
体外で授かりましたが、たまーにチクチク程度で乳首も乳輪もイマイチ変化なし。

悪阻は4wからあり、ようやく落ち着いてきたところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!次の診察で変化あること祈ることしかできないのがもどかしいです😢

• 3月27日
ましゅまろ☆

次確認出来るかは分かりませんが、数日で変化はありますよ!
私は顕微授精でした。少しつわりはありましたが胸の張りは感じませんでした。最初は胎嚢のみでしたが7週頃に心拍確認取れました。
心拍や体調面も個人差あるみたいですが、ちょっとしたことで不安になりますよね💧
無事ベビちゃんがいること祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでもほんと心配になります😫
    7w頃までに心拍確認出来るように祈ります!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

まさに先週の私です。先生めっちゃ頑張ってエコーくれたのに卵黄嚢しか見えなくて、心拍も拾えずもう無理かなって思っていましたが、6w3dでちゃんと週数相当のCRLと心拍が確認できました😂ちなみに私もhcg注射打ったので週数に間違いはありません。きっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨
    その話聞いて希望持てます!🥹
    ありがとうございます!

• 3月28日