※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
妊娠・出産

妊娠6,7週でつわりに疲れています。食べ悪阻で食欲がなく、空腹でも満たされず、食べることが辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

いま妊娠6,7週くらいです。
毎回つわりが早く、3週からつわりがあります。
つわりに疲れました。食べ悪阻&吐き悪阻ですが、食べ悪阻が限界です。

元々食べることが好きで、結構食べる方でしたが、
食べ悪阻で、空腹だと気持ち悪くなりますが、
食べても食べてもなかなか満たされず、かなりの量を食べないと空腹がなくなりません🥲
もう食べることが疲れました。食べたくないです。

同じような方、経験のある方、いらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか?😭

コメント

ちあき✲

食事の時、少しゆっくり目に食べること、いつもより咀嚼するなどはどうですか?
食べづわりのときってなんだか満腹中枢がおかしいですよね😂💦

  • ママリ☆

    ママリ☆

    喉の通りが悪いので、なるべくゆっくりよく噛むように食べてはいるんですが
    もう少し意識してやってみます🙌🏻🥺
    満腹中枢狂いますよね!🤣
    普通にお腹いっぱいな量食べても空腹感やばくて、こわくて体重計乗れないです…笑

    • 3月27日
とみー

同じような感じです!
3週目から始まって、夜にはなんかずっと食べてます。
今は小さいおにぎりやゼリー飲料をちびちび食べ飲みして繋いでます😭

  • ママリ☆

    ママリ☆

    同じような人いて嬉しいです😭💓
    ちびちび食べ飲みしてるんですね!
    わたしは空腹がいきなりおそってきて、そっから一気にひどくなるので、空腹きてから食べるのじゃ遅いのかもしれませんね🥺
    食事と食事の間にちびちび食いしてみます!

    • 3月27日
まままり

わたしもです😭
吐きづわりから急に食べづわりになり…今日一日何かをずっと食べてます…
しかも甘いものとか気持ちわるくなるので冷凍たこ焼きとかチャーハン、お肉を焼いたりしてたべてます…
ゼリーとかでは全く満たされません😭

すみません、解決策なくて😭

  • ママリ☆

    ママリ☆

    わたしもって言葉が、ひとりじゃないと思えてほんと嬉しいです😭💓
    そうなんですよね!しっかりしたものを食べないと満たされないんですよね…😭
    わたしも昨日は吐き悪阻がひどかったのに、今日は食べ悪阻がひどく…💦

    今日は昼食から特にひどく、心折れかけましたが、なにより共感が支えと励みになるのでありがたいです😭💓

    • 3月27日
  • まままり

    まままり

    私もです😂
    共感してもらえたら気持ちが軽くなります😭
    ほんと、日によってつわりの種類変わってなかなかペースが掴めません😭
    お互い無理せず、つらいときは、こちらで吐き出しましょう😂

    • 3月28日
ゆうママ

まさに今同じ状況です💦
私も今7週くらいで昨日まで吐きつわりで水分もあまり取れず、お粥も少しずつしか食べれなかったのに、今日はお粥じゃ足りない!もっと何か食べたい!って体が訴えています。
でも吐く時怖いからお粥みたいなものしか食べたくなくて、おやつ感覚でもんじゃ焼きを作ってペロリと平らげてしまいました。(いっぱい作ったのに…)
私の場合薄味のものだと満たされないし、甘いものは口が受け付けないので、その時食べたい!と思ったものを食べます。それが一番いいらしいです。(後から体重怖くなるけど)普段よりもちょっと濃いめの味付けのものだと、気持ち満たされるような気がしてます。
辛いけど、お互い頑張りましょう💦

  • ママリ☆

    ママリ☆

    そんな極端に変わるのもまた大変ですよね😞💦
    その時食べたいものを作るのも買いに行くのも、気力がなくて、あるものから食べちゃってます🥲
    だからなかなか満たされないんですね🥲
    味付けも大事ですね!工夫して気持ちだけでも満たされるようにしてみます🙏🏻🥺
    ありがとうございます🙌🏻💓

    • 3月28日