※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
その他の疑問

小学校に提出する家庭環境調査書の中に、「担任や学校に知らせておいた…

小学校に提出する家庭環境調査書の中に、「担任や学校に知らせておいた方が良いと思われることを書いて…」とあります。どんなことを書くのでしょう?
思いつくのは、落ち着きがないことと、気持ちを言葉で伝えることが苦手なことなのですが、そういうことを書けばいいのでしょうか?
喘息ありますとか、身体的なことを書くのでしょうか?

コメント

マリリ

どんなことでもいいと思いますよ!

先生としてはあらかじめ知っておいた方がいいこともたくさんあります。

私(教員)のクラスの子で、ストレス性過敏性腸症候群で授業中何度もトイレに行く子がいたことがいたり、ひどいアレルギーでティッシュ箱持参とかもいました。

身体的なこと、精神的なこと、家族環境のこと、なんでもいいと思いますよ🙂

• みにゅ〜

みにゅ〜

先生からのコメントをいただけて嬉しいです!
    なんでもいいんですね🤔気になる所をとりあえず買いてみようと思います。

• 3月27日