※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

37週以降の遊び方に悩んでいます。お子さんは外で遊びたがり、お腹も大きくて大変そう。家事も大変で、涙が止まりません。

年子のお子さんをお持ちの方、37週以降は上の子とどのように遊んでいましたか?😢
自宅近くに公園も無く、車や自転車が多い地域で散歩にも適してません😭
37週までは車で公園に出かけたりしていたのですが、上の子を38週で7時間で出産しているのでもう怖くて出かけられません😢
また、先生と助産師さんにも「かなりお腹大きいね!!😳」と言われるレベルでお腹が異常に出ており、更に数日前から頻繁にお腹が張るようになったので最低限の日常生活を営むことすらしんどい状態です💦

息子は家の中でもピクミンのようにどこでも着いてくるので、家事をするのも一苦労です😂
呪文のように「抱っこ!!抱っこ!!」と言っています😂
常に私や夫にべったりです😂

おもちゃで遊んだり絵本を読んだりしているのですが、やはり外に遊びに行きたいと言われます😢
1人遊びはほとんどせず、昼寝はショートスリーパー、テレビを見せても私の膝の上で見ている状態です😂
上の子と2人で過ごせる時間もあとわずかなのに、思うように遊んであげられなくて申し訳なくて涙が出ます……😭

コメント

はじめてのママリ

臨月入るとさらにしんどいですよね😭
私も思いっきり遊んであげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

うちにはちょっとした庭があるので少しだけ外に出てましたが、ほぼ家の中で走らせてました💦お散歩も歩くのもしんどくてキツくて💦

外で遊ぶときは夫に任せて全力で遊んでもらってました🥺

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

臨月まではお腹大きくても割と平気だったんですが、臨月辺りで急にしんどくなってきました😭
    ほんっっと子供に申し訳ないですよね💦

私もマンション内の庭に出すだけで精一杯です😖少し歩くだけでもしんどいですよね…

やはり外遊びは夫に任せようと思います😂
    たくさん共感いただけて嬉しかったです😭✨

• 3月27日
おちゃ🍵

すいません昨晩、予定より1ヶ月近く早く産まれたので年子叶わず同級生なのですが😂

私は検診が週一になったタイミングで里帰りして、実母に運転してもらって買い物したり長男の相手してもらっていました。
同じくべったりで抱っこ大好きマンだったのですが妊娠後期から抱っこは全然してません。

と言ってもうちの場合まだ11ヶ月なので公園に行こうが動画を見せようがまだわからないのでなんだかんだ適当におもちゃなりおやつなり気を引く遊びで誤魔化していた感じですが笑
早く退院して抱っこしてあげたいです。

38wならお散歩とかはいいと思いますが活発やんちゃ君だとなかなかついていけないかもですね、、実家は遠いのでしょうか?🥲

• 心のダム

心のダム

ええええ!😳きっと双子ちゃんみたいで可愛いですよね!☺️✨
    ご出産おめでとうございます!!🥰お疲れ様でした🥰

妊娠後期から抱っこしてないのすごすぎます😭
    退院後の抱っこ、お子さんもすごく喜ばれますね☺️勝手に想像してほっこりしました☺️(笑)
    いつでもお母さまに頼れる状態なのがすごく羨ましいです…!
    実家は近いのですが、実母がフルタイムで働いていて💦
    義実家も近いので、週1の妊婦健診の日や体調が良くない日は預かってもらってます😭
    自分が十分に恵まれた環境なのは分かっているんですが、どうにも体が辛くて😩

幸い息子は結構のんびり屋さんで、基本的には常に手を繋いでお散歩してくれます…が、散歩中に突然「抱っこ!!」になるのがめちゃくちゃしんどくて😂(笑)

• 3月27日
なし

お風呂で水着着せて遊ばせたり、庭があるなら庭に出たり、ないならベランダでお昼食べさせたり家の中で普段やらないことをやらせてました😂
あとは、Amazonでテント⛺️買って家の中で遊んだり…

• 心のダム

心のダム

なるほど!!!お家で特別感があることをするの良いですね🥹
    今年は水着を買おうと思っていたので、早速買って水遊びさせてみようと思います✨
    ベランダも洗濯物干す時ぐらいしか一緒に出ないので喜びそうです☺️
    子供ってテント好きですもんね😂❣️
    私もいろいろ試行錯誤したいと思います🥰

• 3月27日
e.

めちゃくちゃ遊んでました!
なんなら、予定日直前まで児童館とか行って遊ばせてました。
抱っこもしまくってましたよ。

• 心のダム

心のダム

わお!!!すごすぎます!!😂
    抱っこはやむを得ず(笑)しているのですが、なかなか外出ができなくて😩
    私も元気に遊んであげられればいいのですが…

• 3月27日
  • e.

e.

でも、さすがに2人目年子なので、体中めちゃくちゃ痛かったので😭
    動けるときにって感じでした。
    お腹はもちろん張りまくってたし、お股とか死ぬほど痛かったですが、早く産むため!!と思ってましたが予定日翌日でした。

• 3月27日
  • 心のダム

心のダム

体中痛いのほんと同意です…😭
    それだけ動いてらっしゃって予定日翌日だったのですね!!
    夫が4月以降はお休みできるので、できれば4月以降に産みたくて安静にしたい気持ちも少しあったのですが、やはり結局は赤ちゃんのタイミング次第ですね😭

• 3月27日
莉菜

私は体力を使ってもらうために
あんぱんまんのジャングルジム、鉄棒(ブランコにもなる)、滑り台のあるものを買いました!!!

すごく体力使ってずっと遊んでくれるので
値段は高めですがおすすめです✨

あとはベランダ遊びとかですかね?😆

• 心のダム

心のダム

室内で遊べるジャングルジム良いですよね!!🥹
    友人の家にあってめちゃくちゃ欲しいと思ってました🥹(笑)
    雨の日でも体力使えるのが魅力的ですよね😭✨
    調べてみたいと思います!!✨

やはりベランダ遊びの特別感は子供にはたまらないですよね🥰
    ベランダで遊べる何かを考えたいと思います☺️

• 3月27日
  • 莉菜

莉菜

雨の日にも体力使ってくれるのは
    魅力的ですよね!!!😍😍

シャボン玉とかでも十分楽しめますよ🥰

• 3月28日
  • 心のダム

心のダム

これからどんどん体力が増えていくと思いますし、家の中でも体力削りたいです😂(笑)

シャボン玉最近ハマってくれてるので、もう少し買い足そうと思います🥰❣️

• 3月28日
マリー

出産前日まで毎日公園行って、公園で一緒に滑り台滑ったりしてました笑
徒歩10分くらいの公園です!

あとは児童センターとかも近くにないですか??
家の中ではブロックとかしてました!

私自身すごく元気だったので、できたと思います🙇‍♀️
お腹張ったりするなら無理せず家で過ごすので良いと思いますよ🙆‍♀️

• 心のダム

心のダム

出産前日まで!!すごすぎます!!😂

車で5分くらいの場所に児童センターがあるのですが、入場制限がある上に人気なので行っても入れないことがあって😭💦
    ブロックまだ持ってないのでこれを機に買ってみても良さそうですね🥹❣️

ありがとうございます☺️✨

• 3月27日
ママリ

ばぁばに仕事を休んでもらい、来てもらってました。
上の子と遊んでもらうためというよりは、正産期で突然産気づいた時に上の子を任せるためです。

• 心のダム

心のダム

産気づいた時のことを想像して今から怯えてます😭
    上の子と2人の時に破水から始まるのも怖いし、上の子の時は陣痛間隔とか無くいきなり継続的な激痛に襲われて動けなくなったのでどっちも怖いです😭😭

• 3月27日