※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お金・保険

地方職員共済の育休手当の入金時期と通知について教えてください。12月半ばに出産しましたが、まだ入金がありません。

地方職員共済の育休手当はいつ頃入るのでしょうか?
また通知等が郵送されてくるのでしょうか?
12月半ばに出産しましたが、まだ入金がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員は共済組合から育休手当が支給されます。私の所属は前月分が翌月10日支給され、毎月共済組合から直接自宅に支給決定ハガキ(育休手当専用の通知ではなく、短期給付の通知)が届きます。
初回は育休開始月の次の月でした。

育休手当を申請する仕事してますが、私の所属する共済組合では初回の申請さえすれば毎月の支給は1歳まで自動支給です。

同じ公務員なので大きくは変わらないと思います。まあむさんの場合は2月半ばに産後休暇→育休に切り替わりましたよね。育休に入る少し前に発行される育休辞令が育休手当申請に必要のため早くても育休に入る2月半ばに申請がされていると思います🍀
最短で3月支給ですが多分共済組合の処理が間に合わないので、4月支給に2月分と3月分が支給されると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文は私の所属が10日支給だからです💦
    下旬支給のところなら3月中に2月分が振り込まれる可能性も十分ありますね✨

• 3月27日
  • まあむ

まあむ

ご丁寧にありがとうございます!
    4月半ばまで待ってみようと思います。ちゃんと申請がされているのか不安になってしまいまして笑

• 3月27日
  • まあむ

まあむ

何度もすいません。地方職員共済ですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は違う共済組合所属です🍀
    公務員はどの共済組合でも前月分を翌月に給付なので、回答しました😥

同じ地方職員共済組合でも支部ごとに支給日は違いますので、所属支部のHP見られたら支給日も分かるかもしれません🌟(ちなみに地方職員共済組合"大阪支部"は支給日も載ってましたよ🙌)

• 3月29日
  • まあむ

まあむ

ありがとうございます😭

• 3月30日