※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな👶🏻🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が増えてきているか不安で、授乳時間を短くしたいと思っています。20分授乳後、赤ちゃんは満腹で2〜3時間寝ることが多いです。授乳時間を変えるべきでしょうか?

現在、23日目の赤ちゃん育てています!
完母の件でお伺いしたいです🥺

入院中は母乳が出ず、左右10分、計20分あげていました。
今はどのくらいの量出てるか分かりませんが、たまに🥧からぽたりと垂れてくるくらいまででるようになりました。また母乳あげて5分後(片方10分あげ終わってもう片方の)赤ちゃんが、むせることが何度かありました。母乳の量はある程度増えて来てるんでないかと思ってます。

そのため、母の負担軽減で時間を短くしたいと思っています🥺どう思いますか?
これから体も大きくなってくるので今のまま20分の方がいいでしょうか?

母乳飲んだ後はお腹っぱいなのか疲れたのかすぐ寝ることが多く、2時間から3時間寝てくれます。

コメント

ママリ

出るようになれば
足りるようになるので
短くなりますよ☺️

ママリ

胸が張って痛くないなら短くしてもいいと思います🙆‍♀️