※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と0歳の子供を一人でお風呂に入れる際、狭い脱衣所や浴室での方法について教えてください。

4歳ぐらいの子と0歳の子を1人でお風呂に入れる場合、皆さんどうやって入れてますか?
マンションなので、脱衣所、浴室どちらもあまり広くありません💦

コメント

na

まず自分と4歳児が頭と身体洗います。
その間0歳児バウンサーで待機してます。

洗い終わったら4歳児を湯船に入れて遊んでてもらって0歳児を脱がせて洗います。
洗い終わったら3人で湯船に入ります!

出る時は先に0歳児と自分が出て
着替え終わったら4歳児を湯船から出すって形です🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    うちも同じ感じです!6ヶ月頃から寝返りしだしたのでそれからは布団とバスタオルに変えました!お座りできるようになったら、浴室に敷くマットを買い座って待たせてました😊

• 3月27日
✡✡✡

0歳をさっと脱がせて脱衣所に転がしておきます。

4才を脱がせ、さっとシャワーで洗って湯船へつけておきます(笑)。

次に、私もさっとメイクを落とし、頭など洗います。

全部で5分ほど。全部さっと(笑)

で、脱衣に転がしてた0歳をお風呂へ連れ込みます。

シャワーで洗います。

4才が湯船で遊んでるので、そこに0歳と私が入り、3人で入ります。

0歳は頃合いを見て先に私と上がります。

4才はまだ湯船で遊んでます(笑)

拭き拭きしてると、4才が勝手に上がってきます。

ちょっと時差で二人を拭き拭きします。(自分は一生裸)

二人を着せて、最後に自分。

全員その場でドライヤーします。
(4才は部屋を行ったり来たり)

二人を寝室に運び、私は風呂の片付けをして、スキンケア。

だいたいその間に0歳はセルフねんねしてます(笑)4才はオモチャ散らかしてます。

狭いとのことですが、うちも狭いです。けど全部浮かせる収納してるので窮屈に感じないのかもしれません❗でもまぁあちこちに肘とかぶつけながらやってます(笑)