※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

入園式や入学式で、ネイビーのワンピースを着る予定の方はジャケット着…

入園式や入学式で、ネイビーのワンピースを着る予定の方はジャケット着ますか?コサージュなどの小物の色を明るくするだけにしますか?

ジャケット、コサージュの有無や色、バックや靴の色はどんなものにする予定ですか?

今後卒園式などにも兼用で着れるようにネイビーのワンピースを買ったものの、店頭には合うジャケットが無かったので買わず、わぁーどうしようってなってます。笑
ちなみに、ウエストに切替ベルトがついてるワンピースにしました。ネイビー以外の色は一切ない結構シンプルなものです。
アクセサリー含めて、入園式に使えそうなものは一切持ってなくて買う必要があるんですが、皆さんのアドバイスも参考に買いたいなと思って質問させてもらいました!

あと、スリッパでおすすめがありましたら、それも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからと言うのもありますが、まさにウエストに切替ベルト(ネイビー)がついてるネイビー単色のワンピース着ていく予定です!
その日寒ければ同じくネイビーのジャケット着ようと思いますが、そうでなければワンピースだけ着て行こうと思ってます!
装飾はシンプルめなブローチ、パールネックレス、パールピアス。カバンはグレー、靴はオフホワイトの予定でいます☺️
スリッパはお受験等でも使える無難なネイビーを持っていく予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    寒ければネイビーのジャケットを着て行って、そうでなければネイビーのワンピースだけで行く予定なんですね!
    ウエスト切替に合うジャケットがまだ見つかってないんですが、どんな感じのジャケットにしましたか?(丈感とか素材とか)
    可能でしたら、写真でワンピースとの組み合わせを見てみたいです🥺(難しければ、文章で雰囲気教えてもらえると嬉しいです)
    ブローチは白にしましたか☺️?
    カバンや靴の色も参考にさせてもらいます♡
    スリッパも探してるんですけど、3000円〜5000円するものばかりだったんですが、大体そのくらいはするんですかね😵

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!バタバタしてて💦

ジャケットとワンピースの組み合わせ、添付しておきます🙏
    多分少数派だと思われる組み合わせかと思います😅が、どのシーン(就活や発表会など)でも使えそうな無難なのを買いました!
    スリッパもそのくらい💰しましたが、この先使う機会たくさんあると思うので良いのを買いましたよー!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブローチはこんな感じです☺️
    全てICBというブランド?で揃えました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ネイビー同士の組み合わせだと、卒園式の時にもバックや靴の色を変えるだけでいけそうだし良いですね♡

私はあれからいろんなお店を巡ってジャケットを探したんですけど、時期が近すぎてほとんど品切れで、あってもサイズが大きかったり、私のワンピースとの組み合わせで着るとおかしかったり💦
    そんな中、サイズ感的にも、色味的にも良さそうなジャケットを1つ見つけたので買いました!
    卒園式の時にはまた暗めのジャケットを買うという出費が発生しますが😭笑
    パールネックレスとパールイヤリング、バック、靴も明るめで揃えました😆🙌
    スリッパは結局ネットで2000円以下のものを注文したところです。
    出費がすごくなってしまったので、今回ブローチやコサージュは買うのやめました😂💦
    ジャケット明るめだからいいか!と思って😅笑
    これで、あとは当日を待つだけになりました!
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット明るめなら、コサージュなどもなくて大丈夫そうですね😄
    ひとまず無事に揃えられて良かったです✨
    お互い良い入園式になると良いですね💕︎

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!
    お互い良い入園式になりますように♡

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

まさに説明通りのワンピース着用しましたがジャケット着用しましたよ。
着物方以外は9割はジャケット着用されていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9割の方はジャケット着用されてたんですね!
    入園式を経験するのが初めてなので、教えていただけて助かりました!
    はじめてのママリ🔰さんは、ネイビーワンピースに何色のジャケットを着用しましたか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式は黒ベース、入学式は白と明るいグレーベースでどちらもノーカラーツイードジャケットです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加で質問してもいいですか?💦
    はじめてのママリ🔰さんは、ワンピースは薄手のツルツルしたような素材でしたか?
    ワンピースとジャケットの素材感の違いは、違和感なく着れるか気になって追加質問させてもらいました💦

私が持ってるワンピースは、これによく似ています!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかなって位そっくりです(笑)
    ツルツルした素材では無かったと思います🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!?
    私もこのワンピースそっくりなんです!
    家のワンピースの写真撮ってみました♡
    ツルツルってほどではないかもしれませんが、ツイードとは素材が違う感じです。
    こんな感じのやつにツイードジャケットですか😊?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね。
    どちらかと言うと春秋向け素材です。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット羽織ってこんな感じです。ジャケットがあるので当日ベルトはしませんでした!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材感はこんな感じです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい写真を送ってくださったおかげで、イメージしやすくて助かりました😊
    いろんなお店を巡ったんですが、卒園式で使えそうな黒やネイビーなどのジャケットばかりだったり、合わないジャケットばかりで‥💦
    でも、お値段高かったけど1着、白?アイボリー?のツイードジャケットがあったので、それを買いました!
    パールのネックレスとイヤリング、バックと靴も買ったので、これで大丈夫そうです✨
    今後使う出番は入学式くらいしか無いのに一式揃える為にこんなにお金かかるのか‥と思いながらも、無事揃って一安心しています☺️
    ありがとうございます!

お写真のお洋服達は、使ったあとクリーニングに出しましたか?
    ワンピースって買った後、普通に洗濯したらシワって発生しますか🥺?
    ワンピースは誰でも試着出来るように置いてあったやつなので洗濯したいんですが、本番前にこれを洗うとシワになってしまうんかな?と思ったらまだ勇気が出ず😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入時は裏から包装済みの物を出して貰ったのでそのまま着ていきました。卒園、入学式が終わってからクリーニングに出しました!

もう小学校卒業迄式典は無いので、メルカリ出品します。ワンピースとジャケット2枚で35000円位だったので、1万ちょっとで売れてくれたらって思っています😂

入園式楽しみですね😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏から未使用のものを出してくれたんですね♡
    私が買ったやつはどれも試着できるように店頭に置いてあったものなので、ものすごく迷います😂
    終わったら、私もきちんとクリーニングに出して、家に持ち帰った後も綺麗に保管しておかなきゃですね!

小学校卒業の際は、また違うものを買う予定ですか☺️?
    ワンピースとジャケットって、ほんと高いですもんね🥺
    私も2つ合わせて2万円はしました💦
    1万ちょっとで売れたらめちゃくちゃ嬉しいですね♡
    見せていただいた写真を見る限り、状態も綺麗ですし売れる気もします😊

入園式楽しみです!
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子なのと卒業式の時にはまた流行りや体型が変わるかもなので、その時にまた考えようと思っています。あとは着物でもいいかなと🤔

晴れ姿楽しんできてくださいね🎵

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、小学校卒業まで6年あるので流行りなど変わってそうですもんね😊
    お着物も素敵ですよね✨

ありがとうございます♡

たくさん質問に答えてくださったおかげで購入できたので、本当に助かりました!
    ありがとうございました!

• 3月28日