※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

子宮後屈は妊娠に影響する?子宮後屈でも妊娠できる例もあるかもしれません。試行錯誤中です。

こんにちは😄

『子宮後屈は着床しにくい』と、サイト等に載っていますが、やはりそうなのでしょうか?
婦人科で若干の子宮後屈があると言われました。

仲良しをした後、うつ伏せで時間をおいたりして試したりしています!

子宮後屈だったけど、すぐ妊娠できた✨️等ありましたら、教えていただきたいです!

宜しくお願いします😞💦

コメント

ままり

子宮後屈って言われた後違う産婦人科に言ったら違うよ〜って言われました。
どっちなのかわかりませんが
2人目はすぐ妊娠しました!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    診察する医師によっても、見方が違かったりするんですかね💦
    でも、すぐに妊娠されて羨ましいです😄💕

• 3月26日
はじめてのままり

子宮後屈してます!

最初の妊娠と2回目の妊娠は一周期でした!!
今妊活中で手こずってますが💦
この前婦人科いきましたが
しっかりとした後屈だね!って言われました 笑

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    今は、妊活されてどのくらいになりますか?

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今妊活して9ヶ月くらいです

生まれながらにしての後屈なのであんまり気にしてないです😂
    内膜症とか癒着ありで後屈なら不妊の原因になるらしいですが😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

子宮後屈です。
何も問題の無い子宮後屈ではありますが、それが原因なのか1人目はなかなかできず、3回目の人工授精で妊娠しました!
2人目は最初から人工授精で5回目でできました!
タイミングも同時に取ってたので実際どっちで妊娠に至ったのかはわかりませんが、子宮後屈は原因としてあるのかなぁとか思ってます💦