※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
ファッション・コスメ

美容、化粧に詳しい方教えてください最近、たぶん歳だと思うのですが、…

美容、化粧に詳しい方教えてください

最近、たぶん歳だと思うのですが、どのファンデーションの色も自分の肌に合いません。色んなメーカーやブランドを試しましたが、黄色味が強かったり赤みが強かったり、白かったり黒かったり、、、。くすみもあると思いピーリングをしたり産毛剃りをしたりパックをしたり下地を変えたりしましたが効果なしです。BBクリームやCCクリーム、クッションファンデやパウダーファンデ、リキッドファンデなど他のジャンルでもやってみましたがダメです。
もう素人では無理と思い、デパコスの店員さんに相談してメイクをしてもらいましたが、店員さんも苦戦したようで結局私の肌に合う色ではないものを塗られて終了。

もうお手上げです。何か他に方法はありませんか?

コメント

ぺぺ

イプサの機械で肌診断してもらうと、自分に合ったコントロールベースやファンデの色を教えてくれますよ!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    イプサはまだ行ったことがなかったです。そんな機械があるんですね!期待したいです。

• 3月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

どこのお化粧品のカウンターに行かれましたか?

• 3月26日
  • ぱと

ぱと

資生堂とMac、ディオール、ルナソルです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

デパコスはどこのブランドに行きましたか?

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    資生堂、ディオール、Mac、ルナソルに行きました。ディオールとルナソルは元々基礎化粧品や化粧品を愛用しているのでわざわざ足を運んだと言うかついでに相談したみたいな感じです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MACもダメだったんですね。他にファンデのカラーが多いのはSUQQU、NARSとかでしょうか…。個人的な感想ですがLUNASOLは黄みが強いとかブランドによって傾向がある気がします。私の場合自分の肌にピッタリのカラーを選ぶと言うより首から浮かない色を選ぶ感じです。私は自分の肌が黄み強めなので同じくイエロー系のファンデをつけると黄みが濃くなるので黄みでもピンクでもないカラーで明るめを選んでます。色ムラや仕上がりの微調整らフェイスパウダーやハイライトですればファンデの色は程々合えば良いきがしてます。

• 3月26日
  • ぱと

ぱと

詳しくありがとうございます。黄色味が強めのブランドとかあるんですね!初めて聞きました!そしてフェイスパウダーやハイライトでの調整は思いつきませんでした!なるほどです。NARS気になってはいたので試してみたいと思います!

• 3月27日
ぺぺ

色々試されたのですね🥺
機械のあるブランドをいくつか試すといいと思います!

あと、私が思いつくのはSK-II、ORBISとかでしょうか?

• ぱと

ぱと

どこの店員さんも優しくて親身になってくれたのですが、馴染みが悪くて😅
    機械のあるブランド試してみたいです!情報ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

コメント拝見しました!

資生堂、Dior、Macは黄味が強い印象です💭

エスティーローダーも割と色んな色味のファンデーションがありますよ⭐️

コスメデコルテやエレガンスはピンク味が強い印象です!

SK-IIは肌診断はしてくれますが、メークアップ用品がほとんどないのでファンデーション探しですとちょっと違うかな?と思います👀

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。黄色味が強いブランドとかあるんですね!初めて知りました!ブランドによって取り扱う色の種類や特徴があるのは初耳でびっくりしました!エスティローダー、試したいと思います!

• 3月27日
ぺぺ

下の方がコメントしているように、SK-IIはスキンケア多めです😊でも、ベースメイク用品は化粧ノリの良い印象でした😊🤍

私的に、一番おすすめなのは、イプサおすすめですよ🩷

• ぱと

ぱと

イプサは基礎化粧品は使ったことあったのですが、ファンデなどの化粧品は使ったことがなかったので試してみたいです。

• 3月27日