※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

夜だけミルクにして気が楽になりますか?おっぱい張っていたいけど我慢しようか迷っています。

1歳8ヶ月と新生児を育ててます。母乳がよく出るので完母で行こうと思っていたのですが、夜になると上の子授乳されるのが嫌らしくやめて!と言われミルクにしてます。上のこと優先で潔く夜だけミルクにしたら気が楽になりますかね?🥲おっぱい張っていたいけど嫌な思いさせるなら我慢しようか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺✨

ぴぐーさんの無理のないやり方が一番だと思いますよ!

私なら搾乳してそれを飲ませてみるかもしれません🤔

• ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます🥹優しい言葉が心に沁みます。。
    搾乳も確かにありですね!母乳だし張らないし上の子にも無理させないし🥹

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもまだまだ甘えたい年齢だと思いますので、
    上の子優先の方がうまく行くとは思いますが、
    なるべく母乳をあげたい気持ちも非常に良くわかりますので😢✨

無理せずお身体を大事にしてください☺️

• 3月26日
🐼🐰🔰

全く同じ状況です😭
月齢差も近いですね!

うちはママが下の子を抱っこすることも「ダメ!」で大泣きなので、搾乳しておいたものを、パパかおばあちゃんにあげてもらってます💦

同じく母乳がよくでるので、ミルクにすると張って痛いです。
ただ、搾乳してると、より母乳の出が良くなった(貼りやすくなった?)気がします🤔
気のせいかも知れませんが…

• ぴぐー

ぴぐー

わかります!私も搾乳すると出が良くなった気がします🫣
    お互いに試行錯誤しながら頑張りましょう🥹

• 3月27日