※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服を新調して良かったと思っていたら、他のママに「無駄だよ」と言われて凹んでいる女性。2回使えるし、自己満足でいいと前向きに。

入園式に着る私の服を今回揃えて買ったのですが、
わざわざ新しく揃えて買ったのはやっぱりバカでしょうか😭

パンプスは持っているものにしたのですが、
ジャケット、ブラウス、パンツは新しく購入し、
バッグは自宅にあるやつと合わせてみて服装に合わなければ買う予定でいました。

でも、入園式の話しになりその中に居た1人のママさんに

わざわざ服も新しく買い揃えたなんて無駄だよーー!!!
おうちにあったやつで良かったんじゃない?

と言われてしまい、結構凹んでいます。。。

主人にも相談してから購入し、
主人も私もこれで安心だね、と思っていたので余計に…。

今回買い揃えてしまった私は側から見たらバカなのかもしれません😭

今年は下の子の入園式、来年は上の子の入学式があるので2回使えるしこれでいいんだって思うようにして気持ちを切り替えてみたのですが、(上の子は途中入園だったので入園式に参加しておらず今回が初めての入園式です)
なんだか主人にも申し訳なく思えてきて泣きそうです😭

仕事は秘書をしているのでそれなりの格好の服装は何着かあり今思えばそれでも全然良かったのですが、
気持ち的には我が子の最初のイベント?だから仕事用ではなく新しく買いたいなと思ってしまったのもあります…

無駄じゃない、自己満足でいいんだ、2回使えるし、

そう言い聞かせて前向きになります😢

質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

ママリ

えーー!!全然いいと思います🍀*゜
これから小学校中学校と色々着る機会ありますし私も買う予定です!!

どん

私も入園式用の服一式新しく買いましたよー!
全然無駄じゃないと思います😊🤘✨

私も買い揃えましたよ😊
しかもなんだったら
上の子の入園で一着、
真ん中の入園、上の子の卒園、入学
で一着買ってますし、さらに来年の真ん中の卒園、入学、末っ子の入園にも新たに一着買う予定です🤣

人それぞれの考え方ですから買い揃えるのが悪いとは思いません😊
あるもので行ける人でそうしたいと思うならそれも良いとも思います😆
私は普段着がめちゃくちゃカジュアルなので、家にあるので入園式は絶対無理なのと、真ん中の卒園時には上の子のときに着たのは若すぎて着れないので揃えます😂

うちも買いましたよ!
結局、七五三の時にも使えたし、うちは保育園は毎年進級式があるので数年は安心です!
1つ買い揃えたらホッとしますよね😊
そのママさんはちょうど家にいい感じのがあったのかもしれないですし、そもそもこだわりがあまりないのかもしれないですし、今頃「買った方がいいかも」って焦ってるかもしれないですよ😄
気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

揃えますよ😊
多分、価値観、金銭感覚、収入の違いとかありますよね🤔

みどりいろ

そんなわざわ嫌な言い方してくる方がいるんですね😖💦
誰しも定期的に買ってるのでは?
それに晴れの日に新調した服着るって、気持ちがいいものですよ☺️💕
写真にも残りますしね!

周りの声に惑わされなくて良いですよ。
素敵な入園式になりますように。

ママリ

私も買いましたよ!入学式、卒園式と2着🫡普段が軽めのフォーマル寄りの服なので普段も着れる物ですが😌無駄じゃないです。そのママさんはお金がないのかもしれないし、ケチなのかもしれないし、そもそも人の行動に無駄とかいう人嫌な性格です😤自己満万歳だし、堂々としててください🫶

くーみん

新しく揃えたの良いと思います!ご主人にも相談して承諾を得ているなら尚。
お子様の大事な日を迎えるにあたって、気持ちが大事だと思いますから✨
人それぞれ、意見がありますし、気にしなくていいのではないかと😊

はじめてのママリ🔰

無駄かどうかは自分が決めたいです😂
その人はそうなのかもしれないけど買うお金があって欲しければ購入しても良く無いか?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の入園の時に卒園も着れる様なフォーマル買ったけど、卒園には着るとして入学式の服は別のにしたいかもって少し思ってます😊
    theフォーマルな服を購入したので、もっとスーツぽかったり綺麗目の服でも良かったかなと思って。

• 3月26日
🍎

私も鞄以外買い揃えましたよ〜😊
何ならアクセサリーもないのでいい加減買わなきゃなぁと思っています🤣
今後まだ着る予定がある物なので、買い揃える事は全然無駄じゃないですよ😊!

はじめてのママリ

私は去年入園式用に買った服がありましたが、咳と鼻水で欠席で着ることなく、今年転園してまた入園式があるのでジャケットだけ新しく買いました🤣
そんな高いものじゃないですが、ムダかもしれませんが自分が気持ちよく着れるものを買えたので満足してます笑

あこ

私も一式買いました!これから卒園入学いっぱいあるし、何より子供の一生に一度の大事な式ですから✨✨無駄なことないと思います😄

ママリ

私も新しく買いましたよー🤣
子どもと一緒に写真も撮る予定だし、自分が良いと思ったもの着たいです💕
流行り廃りもあるし、自分の体型の変化とかもあるし、その時に着たいと思えるものを着るのが良いと思います💕

ゆみ

全然バカじゃないと思いますし、人の事グダグダ言うんじゃないよと思いますね!私も式に使えそうなのは持ってないので買いますよ!

私も買いましたよー!
綺麗目な服持ってなかったので🥺
バッグもなかったので揃えました💦
服はプチプラですが、パンプス以外全部買ったのでそれなりにお金飛んでいって、なんだかなって気持ちになっちゃってますが、今後も使う機会あるんだし仕方のない出費だと思ってます😞

おブス😁

全然いいと思います!
これからも使えますし、やっぱり、仕事とは別の気持ちで行きたいですし👌
私だって、お金に余裕があるなら買いたいです🌸
旦那さんとママさんが満足してるんだから、他のママさんの言う事なんて気にしなくていいと思います😆

うちも買いましたよ。
スーツ一式とカバン。そもそも持っていなかったというのもありますが…
その代わり幼稚園だけでなくその先も長く着れるようにシンプルなグレージュ色のスーツにしました。
ツイードとかよくあるザ・入園式みたいな格好だったら使い道が限られますが長く良いものをと思ったので。
夫には俺が言った方がお金が掛からなかったな〜と言われましたが…(笑)