※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供の新しい習い事について相談です。スケジュールが忙しいか心配。平日の習い事はやめるべきか、英会話を始めるべきか悩んでいます。

新一年の習い事について。
年長の今は土曜の午前にピアノ、午後にスイミングに行ってます。4月からプラスして月曜16時から英会話を始めようと検討中です。
火曜から金曜は5時過ぎまで学童、月曜だけ学童なしにする予定です(私はフルタイムの在宅勤務ベースで週一出社、月曜だけ時短する予定)。
こんなスケジュールだと子供は疲れちゃいますかね?平日の習い事をしてる子は学童無しの子が多いのかな?
学校に慣れるまで平日の習い事はやめておこうかと思ったのですが、英会話教室の空きが無くなりそうです迷っています。

コメント

さらい

平日三つ
日曜日にひとつ

しています。

うえのこもやってるのでそのまま継続してやる予定です

• まめこ

まめこ

たくさん頑張っているのですね!
    習い事に行かない日は学童に行ってますか?

• 3月26日
  • さらい

さらい

今は保育園で、、
    4月からは学童行きます

• 3月26日
  • まめこ

まめこ

保育園行ってて平日三つもすごいですね!学童と習い事、お互い頑張りましょう!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

やってみないと分からないので、とりあえずやってみます☺️学校は慣れたかと思うと運動会の練習が始まるので、そこに重なるとハードだと思います。

• まめこ

まめこ

慣れた頃に運動会の練習が始まるのですね!うちもとりあえずはやってみます。

• 3月27日

次2年です。
学童に行ってますが、体操、ダンス、書き方を平日に行ってます😌
スイミングは土曜日です。
子供は特に文句を言ってきた事はないです!

• まめこ

まめこ

たくさん頑張っているのですね!参考になりました!

• 3月27日